【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

口元に大きなほくろがあります。

2chなどの掲示板だとほくろがあることをバカにする人がたくさんいます。
またテレビなどのまぬけキャラやアホキャラは口元にほくろをつけて出てきます。

やっぱりそういうマイナスのイメージなんでしょうか。

一応言っておきますが藤井リナやせいらんちゃんのようなかわいいほくろや、
B’zの稲葉みたいなかっこよさを上げるほくろではなくて、
存在感のある黒光したもりあがった鼻くそみたいな大きなほくろです。

もうはっきりと言ってもらったほうがほくろ除去する決心がつき助かります。
もう一度言いますが、口元にほくろがある人って残念ですか?

A 回答 (5件)

残念です。

ほくろはどこにあっても残念と私は思います。特に女性の場合。早く除去手術したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですか
では早い目に除去することを決めてみます!

お礼日時:2013/05/10 17:06

整形なんて、他人の評価じゃなくて


自分が嫌か嫌じゃないかで決める事です。
2chなんて悪口しかない世界だから
あなたは見ないほうが向いてると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
第三者の意見を聞きたかった次第です。
参考になりました。

お礼日時:2013/05/10 17:17

やはり、鼻くそでは除去したほうが良いかもしれませんね。



話していても、顔に付いている鼻くそが気になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
第三者の意見を聞きたかった次第です。
参考になりました。

お礼日時:2013/05/10 17:17

わざわざ質問している意図がはかりかねます。

「かわい」くなくて「かっこよ」くもなくて「鼻くそみたい」だと思うのなら、除去するほか無いのではないでしょうか。そこまで言われて止める人はいませんよ。ご自身の中で答えは決まっているように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
第三者の意見を聞きたかった次第です。
参考になりました。

お礼日時:2013/05/10 17:16

私の周りにも顔の目立つ場所に大きなほくろがある人、数人いますがこの質問を見るまであまり意識していなかったことに気が付きました。


最初に出会った時はほくろの印象がとても強くついたのは覚えていますが、その人たちと仲良くなってくるとまったく気にならなくなってしまうんですよね。本人たちも特に隠そうとしたりわざと話題にして保身をしようとしたりもせずそのまま自然体でいるからだと思うのですが。

一人は頬の外側にたぶん直径2cm位のほくろ。もう一人は口角のすぐ下に直径1cm位、もう一人は最初あざかと思ったくらいの(場所を言うとわかる人には個人が特定できてしまうほどなので言えませんが)ものが直径3cm位で有ります。

一人は女性で残り2人は男性ですが、みんなで集まってもほくろの話題になった覚えがないくらい顔に目鼻口がついているのと同じくらいのものに周りも思っているのではないかと思います。
で、皆さん勉強が出来て一流企業で役職についてバリバリ働いてます。もう中年ですが・・若いころから(中学生のころから)学校でもからかわれていた記憶がないですねぇ。
勉強や運動が出来たからかもしれませんが。

残念かどうかは本人の人間性などにもよるのでは無いでしょうか。そのほくろがなければ前向きにもっと人生をよくしていかれるというのであれば除去すればいいとおもうし。

大きさにもよりますが、除去の方法によっては顔に傷が残ります。ケロイド体質の人であった場合何十年たっても傷は消えません。そしてそれもコンプレックスになってしまう可能性があります。
私はケロイド体質の為30年前のやけどの跡が今でもくっきり残っています。少し深く切った傷がやはり30年以上たってもくっきり残っています。そうなる可能性もあります。

除去したいと悩んでいるのであれば一度病院へ相談に行かれてはいかがでしょうか。ものによっては除去できない場合もあるそうです。先生とよく相談をしてまた考えてみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に回答くださりありがとうございます。
そうなんですか。慣れてしまえば気にならないんですね。
ケロイド体質ではないとは思っていますが
病院で相談させてもらうこととします。

お礼日時:2013/05/10 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報