アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、変な質問です。

仮に、iphoneを持っている場合、音楽を聴く目的では対応できるのでipadは必要ないと思うのですが?

ipadには、何か特別な機能などが搭載されているのでしょうか?

iphone買って、ipodも買う際のメリットを教えてください。

A 回答 (10件)

iPhone、iPod所有者です。


できれば音楽もiPhoneだけですませたいですが、一番の理由はバッテリーですね。
iPhoneを音楽プレーヤーとしても使っていたら半日ももちません笑
あとは、容量ですかね…
学生で自腹で払っているので、iPhoneは一番安い18GBを使っています。
写真やアプリを落とすと、曲が入りきらないのです。
私は音楽が大好きで邦ロック、洋ロック、J-POP、クラシック、アニソンと曲数が多くなっちゃうので…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
Appleファンで全てを収集したいということで購入される方もいらっしゃいましたが、今回の私の質問の希望する意図とは異なるので除くとして、やはりバッテリーの問題が大きいようですね。

iPhoneでもiPodでも音楽が聴けるのに、何故、音楽聴くための専用機としてiPodを別に購入するのか疑問でしたがスッキリしました。

そうすると、逆に大容量・大バッテリー(ipod以上)のiphoneが販売されたら、収集目的以外では売れなくなってしまいますね!(戦略的にしないでしょうがw)

皆さんの貴重なご意見感謝いたします。ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/11/29 13:44

すみませんが、俺も両方とも買ったよ。


Appleの製品すべてほしいだからよ。
理由なんがいらないよ。
    • good
    • 1

現在iPodユーザーではないのですが・・



>iphone買って、ipodも買う際のメリットを教えてください。

バッテリーの比較みても判るようにiPhone 5でも持ちが悪いようです
(バッテリー容量非公開)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1302/05 …

それと例えばドコモのガラケーでも音楽や動画も再生可能ですが
やはりバッテリー切れると通話出来ないから当方ウォークマン所有です
    • good
    • 0

iPhone = 一括無料でバラ撒いてる16GBを貰い、維持費を払って使う。


iPod = 64GBを定価で買い、維持費を払わずに使う。

物だと認識してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

iphoneも電話として使わなければ維持費要りませんよね?
例えば、wifi版とかだと・・・。無料ではありませんが。

なるほど、このあたりも関係しているのですね。

色々お伺いする中で、音とかそういったものはあまり関係していないようですね!
特に、iPod出なければ絶対に駄目!見たいな理由もなさそうですね。

もう少し開放いたしますので、このあたり詳しい方ご意見お待ちしております。

お礼日時:2013/05/12 09:56

>例えば、これがクラウドになれば問題というか、iPodは不要になるのでしょうか?


すみません、前提がよくわからないのですが、あなたにとって不要ということでしょうか?

考え方は人それぞれなので、音楽と電話は別端末が良いと考える人もいれば、1つで全部やろうとする人もいます。
バッテリーの持ちや曲の容量、金銭的な問題、感性。
運動中に使うのであれば、iPhoneより軽いnanoやshaffleといった選択肢もあります。
あなたにとって不要かどうかということは、あなたにしかわかりません。

>というか、カードの追加が自由にできると一番良さそうですね!
iPhoneで外部メモリを使用できるようになることはまず無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

バッテリーや曲の量、使い勝手。
それぞれ個々のお考えが分かりました。

そうですね、iPhoneなどではカード無理でしょうね。

お礼日時:2013/05/12 09:52

失礼致しました。


IPod ですね。
質問者さんは金持ちなので分からないと思います。
一番安い料金プランの女子高校生メモリーが8GBしかないからです。
    • good
    • 0

iTunesで音楽を同期するのは基本的にはライブラリを全部同期でやっていると思います。


曲が増えてくるとiPhone1台64GBにアプリもデータも音楽も入れるには容量が足りなくなってしまいます。

だったら音楽はiPodで全部やってしまった方が管理が楽です。
プレイリストでの管理もできますが、いちいち出し入れするのは結構面倒ですし。
私はiPod touch 64GBでも足りないくらいなので128GBが出たらよいなぁと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

色々と、混乱を招く質問となり申し訳御座いません。

なるほど、結局は容量の部分が大きいのですね。
例えば、これがクラウドになれば問題というか、iPodは不要になるのでしょうか?

アンドロイドで言うところのGoogle music見たいな・・・。

というか、カードの追加が自由にできると一番良さそうですね!

お礼日時:2013/05/11 00:20

ipod?ipad?


コロコロ変わるから、どっちを指してるのかわからんよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、私のミスでございます。

全てはipodについてです。

2さん、大変申し訳御座いませんでした。m(_ _)m

お礼日時:2013/05/10 23:10

質問者さんはまだ若いのでわからないと思います。



60歳にもなるとiPhoneが辛いんですよ。
小さなキーボード、指が震えてうてません。
小さな画面表示。 WEBページが読めないんです。

というわけです。
機能的にはiPhoneで何の問題もないですけどね。


余談ですが、iPadを分解すると、マザーボードはiPhoneと同じ大きさで、残りのスペースは全部リチウム電池らしいです。
電池を一番食うのはディスプレイですからね。

余談ですが私は60歳ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

なるほど、これはiPad(アイパッド)とiPod(アイポッド)の読み違いかと。^^
iPadならそのとおりだと思います。

ただ、音楽を聴くためだけにipodをiphone持ってて買う意味が分からず・・・。

何か機器との互換性や音質などがなるのかと思いまして。

有難うございました。

お礼日時:2013/05/10 23:07

音楽聴くだけならiphoneだけでいいけど


ipodは音楽専用にすればiphoneで音楽聴いてたら電池切れとか
そういうことが起こりにくいかな?なんでも兼用にしちゃうと
電池が切れたとき困るしメモリも音楽ファイルを入れればそれだけ圧迫されるわけです
もちろん2個端末を持ち歩くのは重くなるという問題もあるけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

電池切れとメモリがポイントなのですね!
電池の場合は予備で解決できそうですね。

メモリはわかりませんが・・・。

有難うございました。

お礼日時:2013/05/10 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!