アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ「フェアリーテイル」の中で使用される音楽に『絆』(作曲: 高橋康治)という曲があります。
(Youtube:)
この曲はなんの楽器で演奏されているか、ご存知の方教えていただけないでしょうか?
弦楽器のように聞こえるのですが、バイオリンでしょうか?
# 音楽・楽器は素人です。

A 回答 (1件)

初めて聞きましたが素敵な曲ですね。


わかる範囲でお答えしますと、メインはいわゆるストリングスと言われるやつだと思います。
ストリングスはバイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバスの集合体で、左から順に音程(音域)が低くなります。
ソプラノ・テノール・バスみたいな感じでそれぞれに役割があります。

途中から入ってくる笛の音は恐らく民族系楽器のティンホイッスルというアイリッシュ系の笛の音だと思うのですが自信はありません^^;
もしかしたらフルート(ピッコロ)等かもしれません。

他にも小太鼓、大太鼓、コーラス(アーっていう人の声)なんかも入っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難う御座います!

自分もとても素敵な曲だと思います。
この曲は、落ち込んだときに、よく聞く曲の1つです。
ふと、どんな楽器で演奏されているのだろうと思って、質問しました。
弦楽器と笛で演奏されているのですね。

質問とはちょっとずれますが、高橋康治さんの以下の曲も自分の好きな曲です。
よかったら聞いてみてください。
『Main theme slow ver.』(http://www.youtube.com/watch?v=Loi4bYzXvAw)
『正義の力』(http://www.youtube.com/watch?v=1YzA5KO5NGk)

お礼日時:2013/05/11 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!