アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパ初心者です。
基本的なことですが、以下の2点についておしえてください。

1)ある程度のグレードのホテルなら、タオル、歯ブラシ、パジャマはそろっていますか?

2)お土産はむこうから送ると高いとききました。大量に買う場合、成田空港の土産店で買って自宅に送ったほうが効率的でしょうか??

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

1)タオルはありますが、歯ブラシやパジャマはありません。歯ブラシはあっても使い心地はよくありません。日本から持参した方がいいですよ。
他にもシャンプーがあってもリンスやコンディショナーがなかったりすることもありますし、質も肌に合わないことがあるので、私はシャンプー、リンス、ボディソープ、歯磨きセット、洗顔フォーム、クレンジングは一式持参しています。

2)帰国時には成田空港の免税店は利用できませんので、ご注意下さい。
どうせ送るのでしたら成田空港のお土産売り場で購入するより、お土産業者のカタログでオーダーしてしまった方が効率的だと思います。
安くあげるなら、旅行先のスーパーで売っているチョコレートなどを購入されるといいと思います。

参考URL:http://www.sanyodo-inc.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も、宅配を利用するつもりでした。やはり、効率的なのですね!!とても参考になりました。

1.タオルは必ずあります。

バスタオルもついています。ただ歯ブラシとパジャマはまず無いと思ってください。またスリッパも持参すると便利です。

2.外国産の定番お土産を日本にいながらにして宅配してくれる業者がいっぱいありますよ。現地で買ったようにパッケージしてくれる所さえあります。業者の数が多いのでこちらで一々取り上げませんが、検索エンジンで「海外 お土産 宅配サービス」と入力してご自分で検索なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。タオルは必ずあるのですね。参考になりました。

1)ないと思ってください

アジア系(日系)ならあるかもしれません
2)船便であれば、送料は安く済みますが時間がかかります
  また、成田空港のみやげ物やとは、何を差していますか?
  出国手続き後の免税店で購入したものは自宅に送れませんよ
  どうしても送付したいのであれば、旅行会社などお土産サービスを利用されては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。