アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイダホ州の語学学校に2,3月に留学します。
その際に必要な生活費(手で持っていくお金)はいくらくらいなのでしょうか?
少しでもご存知の方、お返事よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは。

必要な生活費って・・・どのような生活をするかによって違うのでは??
住むところ(ホテル、寮、ルームシェア、ホームステイ色々あります)
にもよりますし、
住む場所から学校への交通手段(徒歩、車、送迎つきなのかなど)にもよるでしょう。
他にも食事はどうするのかなどの問題もありますね。
補足された方がよりよいアドバイスが得られると思いますよ。

この回答への補足

ご指摘有難うございます。確かに、説明不足でした。
私は1ヶ月間は寮で、残りの1ヶ月間はホームステイで過ごすことを予定しています。両方とも朝晩食事付きです。
なので、昼食代や近場に出掛けたりするためのお金やお土産代などを含めていくらくらい持っていけば安心か知りたいです。

• 0

#3です。

このクレジットカードが便利だって友達が言ってましたよ。

参考URL:http://www.premio.com/j/premio/index.html
    • 0

寒いから、気をつけてね!たぶんむちゃくちゃ寒いよ。

クレジットカード(JCB以外、VISAとかMASTERS,AMERICAN EXPRESSとか)と国際ATMカードで大丈夫でしょう?JCBは役に立ちませんよ。
国際ATMカードは送付までに時間がかかるので、すぐにも
申し込んでください。月あたりの限度額をよく聞いておいてね。
$500から$1000ぐらいドルで持参したらどうでしょうか?
$100札を偽札と疑うから、$20札をすこし入れるとよいです。
今円高だから、交換しておいたら?
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございました。大変参考になりました。
はい、今は雪が降ってとても寒いと聞きました。気をつけていってきます。
国際ATMカードはすごく便利ですね。検討してみます。

私は長期留学ですが、渡米の際にはトラベラーズチェックでたしか20~30万円程度持って行きました。

ただし、これはあくまでアパートを借りるためのデポジットを払ったりする目的で用意したお金です。正直、ちょっと足りなかった(50万円ぐらいあった方が確実でした)ですが、国際ATMカードがあったのでそれで足して何とかしました。基本的には普段は現金を使わず、全て日本のクレジットカードおよび、日本の銀行から引き出せる国際ATMカードを使用しています。

どのぐらいの期間を予定されているのか分かりませんが、現金よりも大切なのは、クレジットカード(複数、特にVISAかMASTER)、国際ATMカード(私はみずほ銀行のものを持っています)を用意しておくことです。現金(トラベラーズチェック)の額はあくまでご参考まで。アパートなどの契約ではクレジットカードは使えず、また、国際ATMカードを持っていても一日の引き出し限度額があったり、1回の手数料が非常に高いので、そのためには現金かトラベラーズチェックが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございました。
VISAカードは持っているのですが、国際ATMカードは持っていません。日本の銀行から引き出せるというのは大変便利ですね!入手するか検討してみます。