ニューエラのキャップですがアメリカでは定番なのは知っていますが
いろんなジャンルの友達からキャップを頂きました くれた理由はつばに貼られている
丸いゴールドのステッカーが剥がれたんでいらないと言って何個か貰いました
ここで質問すがニューエラのキャップに詳しい方、こだわりのある方
つばにあるステッカーの意味、価値、こだわりを教えて下さい。

A 回答 (1件)

シールをつけっぱなしにしてかぶる=この帽子新品だぜ!!


ってことです。
アメリカの裕福でない家ではなかなか新しいものを買ってもらえないので、
新しいものを買うなら、ずっと切れるように大き目のものをチョイスしたり、
ラベルやシールをそのままにして新品であることをアピールしていたそうです。

なのでシールをつけっぱなしにするどころか値札なんかも取らずにかぶる人もいます。
買ってすぐシールをはがす人もいます。
値札はさすがにびっくりされますが、シールがあるないは別になんともおもわれません。

シールは所詮シールなので耐久性はありません。自然にはげてしまうこともあります。
そのために別途でシールだけ売ってたりもします。

シールがはってあった跡がついていると格好わるいとおもいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ