アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猪瀬直樹東京都知事の失言により2020年東京オリンピックの誘致はできなくなったということを聞きましたが本当でしょうか?
私は2020年東京オリンピック誘致賛成派なので誘致ができなくなると残念です。

A 回答 (7件)

> 本当でしょうか?



ウソです。

五輪の招致合戦は、最終的にはIOC総会で、委員による投票で決定しますので。
東京は、前回も決選投票まで残ってますし、今回も上位の予想ですから、招致出来るかどうか?は、委員の投票次第です。

都知事の発言が、委員の投票にプラスに働くことは無いとは思いますが・・。
ぶっちゃけ今後のロビー活動で、どれだけ委員をたらしこむか?の方が、重要ではないかと思いますよ。

ただ「中東初の開催」と言うのが、トルコ(イスタンブール)の強みで、日本にとっては強力なライバルです。
前回の招致合戦も、「南米初」のブラジルに惜敗してますし・・。

相手が「初物」だと、二度目の東京は、苦手なのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 23:42

猪瀬さん生涯唯一の業績が危ないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 23:36

猪瀬さんは、謝罪しています。



もう、この問題は解決した、、、と発表もされてます。

猪瀬さんが、毎回、失言が多いのなら、問題ですが、

これで、猪瀬さんも自分の発言に気配りをなさるでしょう。

だれしも、「完璧」な人はおりませんし。

もう、とっくに、終わった問題をいじくりまわさないように

私達も注意しましょう。

IOCも、猪瀬発言、問題無し、、としています。



ちなみに、アメリカでテロが続いています。

テロが心配される中でのオリンピックを日本で開催することには、反対です。

が、日本開催が決定したのなら応援はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 23:37

私は東京承知ウンザリ派なので出来ればトルコ開催を支持しているのですが、テロが発生しました。


安全を考えて東京にも可能性が出てきました。
あの人の失言はイエローカード程度で選定にそれ程影響を与えていないと思われます。
それにしても脇が甘いと言うか国際間無くが欠落しておりますね、彼は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 23:39

そもそも最初から2020年のオリンピックはイスタンブールと決まっているので失言が無くても誘致は無理だったと思いますが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 23:38

理事会のお偉いさんの息子さんだったっけ、その人が大した影響はないって言ってましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 23:41

誰から聞かれたのか分かりませんが、そのような事実はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!