アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品サンプルの別名教えて下さい。40年くらい前に使われてた名称です。

質問者からの補足コメント

  • カタカナで6文字前後だったと思うのですが、さっぱり思い出せません。ずっとモヤモヤしてます。誰か正解ください!

      補足日時:2019/05/19 02:17

A 回答 (5件)

実家でやっていた食堂では、「蝋細工」でしたよ。

50年前
    • good
    • 5

見本

    • good
    • 1

フェイク・フードですか?

    • good
    • 0

蝋(ロウ)サンプル


と普通に呼んでましたよ。
    • good
    • 1

検索しても、出てこないですけど。



昭和のデパートの最上階にあった
お好み食堂で何食べようか迷ってると、
『ディスプレイ』見に行ってきな!
ってよく言われたものでした。

食品ディスプレイって拾えば普通に
出てきて、でも当時の記憶からすると
『ディスプレイ』だと思うんですけど
あ~そうだったと納得するほどの
キーワードでもないんですよね~A^^;)

いかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!