プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国の鶏肉って食べても大丈夫ですか?
ヤンニョムチキンの鶏肉が中国製造になっていて、、

A 回答 (8件)

気になるなら あとで後悔するより やめた方がいいです。



健康を優先しましょう。
    • good
    • 1

鶏肉に限らず、中国産は、避けますね〜

    • good
    • 1

支那からの輸入品は汚く危険、私はその思いが強いので無理です。


絶対に無理です。
段ボールや40年前に腐敗していた肉を平気で冷凍して流通させて
いる支那の食品は絶対に食しませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

とりあえず検疫でチェックされています。

もちろん検疫は全量ではありませんが、一旦引っかかれば全ロット引き取り拒否、返品ですので、中国の製造業者も日本の輸入業者もそんなトンチキなリスクを冒すとは考えにくいです。
 実際問題検疫での違反率は中国は10位前後、アメリカや他のアジアの方が違反率は高いですし。また国内産のものには当然検疫はありませんが、たまに行政が行う抜き打ちテストだと違反率は平均0.04%程度です。輸入食品の違反率は平均0.03%程度ですので、これでなんで国産が信用できるかと。
 抗生物質、薬にちうては、そもそも日本の法律だと食品から抗生物質は検出されてはいけないことになっています。だから輸入されるものからも抗生物質は検出されてはいけない。したがって上に書いたように抗生物質が残るような肉を出荷する馬鹿なメーカーはありません。「中国産は抗生物質まみれ」という方はどんな根拠を持ってるんでしょうかね。都市伝説以下のお話のような気がします。
 なお、中国製造って必ずしも原料の鶏が中国産といいことではありません。おそらくは南米や東南アジア産の原料鶏を中国で加工している方が多いと思いますが、この場合は中国の鶏の抗生物質云々は全く関係ないことになります。ちなみに中国の日本向けの製品の加工工場は非常に衛生的なところが多いです。
 私は中国という国自体は信用していませんが、それでも日本向けのものは多くが日本企業がかかわっていますので安全と考えています。
    • good
    • 1

でも、普通に外食したり、冷凍食品やファミレス、コンビニ利用するんでしょ?


過去に体に入れた事あるはずだから大丈夫じゃないですかね。
ブラジル産含めて海外産は大量に流通してますし。
お子さんとか体質的に問題ある方なら避けた方が良いとは思いますが・・・
    • good
    • 1

クスリまみれの肉、、、ということは、事実ですね。



それを貴方が、食べるか食べないかは、

貴方次第。

私は、必ず商品のラベルをチェックして「中国製」と

書いてあるものは、絶対に食べません。
    • good
    • 1

気にする人は食いません。


お肉を出来るだけ国産に拘ると3倍くらい価格が上昇します。
食材にこだわる有名処を選ぶと5倍以上価格差があります。

食べ物の殆どを輸入頼る日本は、安全より
お財布と相談なんですよ
    • good
    • 0

抗生剤まみれでその中国人ですら食べないものを食べられますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!