プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山本漢方製薬の大麦若葉粉末100%買ったんですけど、ありえないくらい美味しくないし、原産国?が書いてなかったからまさかと思いながら口コミ見たら中国産って出てきてビックリしてます。
ドラッグストアで安かったので2箱買っちゃったんですけど、中国産の青汁って健康に問題ないんですか?
衣類とかが中国製なのは全然気にならないけど、食べ物はやっぱりイヤです…

「まさかの中国産!!」の質問画像

A 回答 (7件)

残念ながら中国で栽培された大麦若葉を加工してるものですね~


そしてそれは商品にはどこにも書いてないので、こうやって買ってから気付く人がけっこう居るんですよ。
逆に、気付かなければ飲めたってことで忘れてみてはどうですか??
知らぬが仏じゃないですけど、、、
問題があれば販売はされないでしょうし、何かしらの検査に引っ掛かると思うので大丈夫だとは思いますが、美味しい青汁(完全国産)もあるので無理して飲まなくてもいいんじゃないかと、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく購入したので何とか飲みたいと思ってはいますが・・・。
次からは、国産の青汁で美味しいものを探したいと思います。

お礼日時:2016/11/30 13:03

中国に限らず外国で製造されて日本に入ってくる食べ物は、一応「検疫」というシステムで残留農薬や細菌、化学物質等の検査の枠が設けられています。

もちろん全品じゃありませんが、その枠があるところにいい加減なものを出す間抜けなメーカーもそうそうありません(もし引っかかったら大損害ですし)。
 したがって実際に検疫で残留農薬他が引っかかるケースなんてそうそうありません。少ないからこそニュースになるわけですが、ニュースになったケースでもヒトの健康に実害が出るようなレベルの量がでることは一部の個人輸入のサプリ等を除いてほぼゼロでした。
 また、これまでの検疫違反率では中国の順位は毎年10位前後。他の国のほうがよほど違反率は高いです。別に中国をかばうわけじゃないですが、もっと信用ならん国は多々あるというのが実態で、そのうえで「中国は」というのはちょっと合理性に欠けるかと。
 くどいようですが、私はあの国を信用していません。ただし日本の業者が間に入っている場合はそれなりに管理はされていると、過去のデータから理解しています。

 そもそも国産の食品には基本そうした検疫の枠はありませんから、外国とどっちが安心できるかという話ですね。
    • good
    • 0

製造は国内ですが、原材料は中国で契約栽培されているものです。


http://www.kanpo-yamamoto.com/shop/omugi_wakaba0 …
こちらを見る限りでは、問題なさそうです。
    • good
    • 0

効力がないも買って中国産ですか。

    • good
    • 0

問題大有りでっせ〜!


この際しゃぁ〜無いでっから捨てまひょ!
で、あんさんの行った行為は
http://kotowaza-allguide.com/ya/yasumonogai.html
っちゅう事になりまんな!
もったいない話でっせ!
    • good
    • 1

嫌なら捨てればいいと思うけど


中国産じゃないのを探すほうが大変

そんなに国産がいいならしっかりと国産探しな
高くなるけどね
    • good
    • 3

嫌なら飲まずに捨てればイイだけなのにな・・



何故 他人に聞かなきゃ いけないんだろー?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!