プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫39才 私39歳 子供2人(共に4歳)です。
不倫相手;職場の25歳の独身(独り暮らしか寮)です。
(長文になりますがよろしくお願いします)

過去の5年間の地獄のような経緯を簡単に書かせて下さい。
交際期間6年、結婚生活7年目にしての妊娠でした。
共働きで、私の収入は結婚生活の後半は全て「不妊治療」に費やしていたと
言っても過言ではありません。
そしてようやく2回目の体外受精での妊娠、マンションも購入、これからという矢先
妊娠5ケ月目で突然「離婚してくれ」と言われました。理由は性格の不一致。
しかし女性がいたことが後になって発覚しました。
余りのショックに当時私は切迫早産で緊急入院、3カ月もの壮絶な入院生活でした。
後で聞いた話ですが、入院中に、私の様子がおかしいと思った
私の両親が彼を呼び出して「何かあったか」と聞くと
平然と「お嬢さんの事が好きでなくなりました。今は手も握りたくありません」と言ってのけたそうです。
その後、無事に生まれ退院。
購入したばかりのマンションでの夫・私・乳飲み子(双子)の4人の生活が始まると
彼は荒狂ったように顔つきも変わり、13年間私が見てきた彼ではない別人格のようになり
暴言・暴力がはじまりました
そして、一度彼の暴力が原因で警察沙汰になったことに激昂した彼は「これ以上お前と一緒にいるともっと暴力を振るう可能性があるから」と
いう理由で勝手に家を出ていきました。双子がまだ8カ月の時です。
それから1年間の別居生活。その間、「育児限定」ということで、週に3~4回のペースで
来ては泊まっていったりもしました(私への冷徹な態度・無視は変わらず)。
1年後、私が職場復帰するタイミングで彼は家に戻ってきました。
が、私への冷徹な態度は変わらず、むしろどんどん酷くなる一方。
そして、これら一連のストレスが原因で、私は乳ガンを発症しました。
(彼のストレスが原因だと私は思っています。近親者にガンましてや乳癌はいないので)
その事を彼に報告した時に彼が言った台詞は私を睨み付け、
チっと舌打ちし、「っんだよ、めんどくせー病気になりやがって!」というものでした。

それまではずっとどんなに苦しいことがあっても
「子供の為にこの家庭を守っていこう。彼は突然「性格の不一致」を理由に
離婚したいと言ってきたが、それは私にも原因があって、彼が帰ってきたいと思えるような家庭を築けていなかったのかもしれない。
だから居心地の良い家庭を築くように頑張ろう」と思ってやってきていました。暴言・暴力に耐え。
でも、この一言を言われた時強く「こんな人とは一緒にいてはいけない」と離婚に考えが移行しました。
闘病中も私を無視する彼の態度は一貫してました。放射線治療、抗ガン剤で髪の毛の全てを失い、
副作用に苦しむ私に対しても、「育児以外は一切話すな。お前の病状のことなんて
聞きたくもない。話したきゃ、おまえの親に話せ」と言われました

そして、治療を全て終えた矢先、
彼の朝帰りが頻発するようになりました。相手は以前の別居時とは別の女性
(職場の25歳の独身女)
私は完全に、育児と家事をこなす「家政婦」と化してました。
我慢の限界がきた私は彼のいない間に全部彼の荷物をダンボールに詰め
「離婚したいから出て行ってくれ」と頼みました。彼は「週1度必ず子供に会わせること」を
条件にあっさり出ていきました。
それからは、週に1度、連絡がきて子供を会わせることをしていますが
もう今では面会させることさえ嫌になってきています。別居中の生活費は払ってくれてますが
「お金出してるんだから子供に会うのは当然だ」という態度です。
私が相手の女の存在を知っていることは伝えました。彼も相手の女に慰謝料請求しないことを条件に
あっさり不貞行為を認めました。

彼は年の割りにスラっと筋肉質で
顔立ちもよく、年齢よりもかなり若く見えるせいか、友達に紹介しても
「素敵」と言われることが多く、モテるタイプだと思います。
交際中もチョコチョコ浮気疑惑はあり、
結婚してからも怪しいのはありましたが、すべて目を伏せてきました。

この5年間も無数の暴言を吐かれてきましたが(。「不妊治療には協力したが、精子をお前の子宮に戻入することに同意した覚えはない!」「子供のために自分に人生を犠牲にするつもりはない、絶対離婚する!」「お前がひきとらないなら子供は俺がひきとる、なぜならそれが一番安上がりだからだ(養育費を支払わなくて済むからという意味
等々・・。)不倫してたとはいえそれでも家には帰ってきてたし、「離婚する!」
と騒ぎたててた割には5年間何も行動を起こさない旦那。
いったいなんなのでしょうか。

2度目(今回)の別居に追い込んだのは、私自身の行動によるものです。
「パパ」とむせびなく子供の姿を見るにつけ、これでよかったのかと
いう思いもよぎります。
こんな奴とは別れないといけないと頭ではわかっていながら、
今頃その女と同棲してるか、楽しくやってるんだろうなと考えてしまう自分が
どうにも情けないです。。一人になるとただむしょうに「さびしい」と思う自分もいます。
そんな自分を断ち切りたいのでどうぞ
こんな私に、一言アドバイスかお考えを聞かせてもらえたら嬉しいです。

因みに、これだけ5年間「離婚」を口にしてきた旦那は別居後
初めて「子供のことを考えると離婚していいかどうか分からない
状況になっている」と言ってきてます。作戦かもしれませんが・・。
あまりに身勝手なので、先日「悩んでるって言うけど、あなた、この家に戻ってこれるとでも
思ってるの?」と聞いたところ「戻るのは子供の所に戻るのであって、(仮に戻ることがあったとしても)
お前の所に戻るわけじゃない。仮面夫婦だ」と言われました。

この男が「後悔」「反省」する日なんてくるんでしょうか。
この男は私と離婚したらその女と幸せに残りの人生を生きていくのでしょうか

最後に。彼は、私と交際する前に付き合っていた女性との子供を堕ろしたことがあります。
(交際してしばらくしたときに、彼から告白されました。それを許して付き合った自分にも責任は
あると、今となっては思ってます。)

A 回答 (8件)

ツライですね・・・。



ご病気、とりあえずは良くなってよかったですが、お子さんもいらっしゃるのですから、今から一番に考えるべきは、あなたの体と生活ですね。

旦那さんは、元々がそういう方だとおもいます。
それに、反省して戻ってきても、あなたは心から旦那さんを信用し、心穏やかな生活が送れるでしょうか?

わたしは許せる範囲を超えているとおもいますが、あなたはいかがでしょう?

そして、世の中は非情なもので、どんなに人を傷つけた人間でも、その後罰が当たるなんてことはないこともあります。
旦那さんは、それなりに幸せに生活を送る可能性もあります。
それは、あなたは何をしようと変わらないことです。

わたしは、弁護士さんなりに相談した方がいいとおもいます。
相談している内に、あなたも冷静になれるところもあるかもしれません。

旦那さんが、今後どんな生活を送るかは、本当に私たちにはどうしようもないことです。
ただ、あなたの考え方や生き方次第では、あなたは幸せになることができます。
それだけは自分でどうにでもできます。

わたしも、現在夫と別居中です。
どんなに傷つけられた夫でも、子供を抱えて1人で過ごす夜は、今までの我慢の日々とは全く違った寂しさや恐怖があります。

すぐに離婚とは考えないまでも、最悪に備えておくことは子供たちのためには必要です。
浮気の証拠を集めるとか、それは辛すぎるなら暴言や彼の行動を日記に書いておくとか、そういったことはしていた方がいいかもしれません。

あなたも冷静になれるとおもいますし・・・。

ご両親に甘えて、あなたはお子さんと幸せになって欲しいです。
わたしもそうなれるように頑張っているところです。

結果がどうなったとしても、5年後10年後カワイイ子供たちと笑っていられるような決断をしたいとおもっています。

一時の寂しさで流されないように!
でも、冷静さを失って損をするような結果にならないように。
相手がどうなるか?は考えず、今は自分たちがどうしたら幸せになれるか?少しでも穏やかな生活に戻れるか?を考えましょう。

お子さんのためにも、長生きしなくちゃいけないんだから!
一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(涙)

本当におっしゃる通りです。一時の寂しさで流されてはいけないのですよね。
そして、本当に、人はそんなに簡単に変わらないと思うのです。
ですから、ここは毅然と前を向いて過去に決別しなければと思っています。
でも、thomas1061さん同様、本当に子供が寝静まった夜などは、とてつもない孤独感・恐怖心に
襲われます。でも、同じような環境下で同じように苦しんで頑張っている人がいるんだと
とても心強かったです。

弁護士さんには相談しました。
そして、早速彼にも接見してもらい、こちらの離婚条件を提示しました。
きっちりとした形で「公正証書」に残して別れようと思っています。
ここからが本当の始まりかもしれません。
相手方が今後この条件に対してどういう言い分を言ってくるか・・。

幕はきって降ろされました。
本当にこれでよかったのか、いまだに自問自答する日々です。
でも、子供と自分の心の平穏と幸せな日々を想い、自分の信ずる道を
進んでいこうと思います。
すべては自己責任。後で悔やむことがないように。

Thomas1061さんも、どうぞ頑張って下さい。というか、共に
耐えて頑張りましょう。
きっと素敵な未来が待ってますよね!!
そう信じています。。

お礼日時:2013/05/19 18:50

namasuteraです。

再度の投稿です。貴女のことが気になって・・・

もし、私の娘があなたのような目にあったら、離婚を勧めます。

[お嬢さんの事が好きでなくなりました。今は手も握りたくありません)こんな言葉を言われたら、わたしなら、お金も何も要らないからすぐにでも家に帰ってくるよう勧めます。その代わり、孫にも一切会わせません。

それぐらいの憤りを感じます。

貴女は、夫に対する執着心、というより、物質的なことに対する執着心をお持ちなのでしょうか。

解らないでもないですが、今は貴女の身体を静養させるとき、もしできるようでしたら第三者[弁護士さん)とかに任せて、夫から離れて生活することをお勧めします。

両親のサポート得られれば良いですね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでいて、母のようなぬくもりを感じ、本当に心強かったし
嬉しかったです(涙)。

両親のサポートは、得ています。
近くではないですが、電車で1時間程の処にいるので、通いで手伝いには来てくれています。

物質的なことには執着はしていません、
きっと、こんなひどい人なのに、どこかで幸せだった頃の残像が忘れられず
それが”想い”となってひきずっていのかもしれません。
すごく感情が混乱していて、自分でも自分がどうしたいのか、自分の本当の感情が
分からなくなっています。

でも、やはり人は根本的には変わらないので、彼の反省が無い以上、
決別して前に進むべきなのだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 18:35

財産分与と慰謝料と養育費、しっかりもらって離婚しましょう。



あなたがたの夫婦関係は終わっているのなら、法律上も終わらせては…

新しい出会いがあるかもしれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい出会い・・

そんなうまい話はないと思っています。
今年で40歳、子供が二人・・。それで今度こそうまくいく(何より子どもを
実の子供のように愛してくれる人と出会う)確率なんて
宝くじにあたるよりも厳しい条件だと思っています。

でも、今は子供の幸せを何より最優先に考えるべきですよね。

いずれは、結婚という形でなくても、
人生のパートナーができればいいなとは思いますが・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 18:39

考えてる事、今離婚したら慰謝料に養育費まで取られるから、だと思います。



それだけの目に会いながら我慢する理由が全く分かりません。

離婚前提なら暴言は、ICレコーダーに録音する、暴力は、診断書貰い、写真に残す、不貞行為は、言い逃れ出来ない証拠を掴む、で、全部持って弁護士に依頼すればいいだけです。

暴力に不貞行為、証拠があれば家裁で離婚出来ます。
浮気相手への慰謝料請求も忘れずに。
法テラスや役所で無料の弁護士相談があります。

お子さんの事、自分の体の事を考えたら必要な証拠を押さえて後は、弁護士に依頼する事をお勧めします。

お金は、あって困る物では、ないので双方から取れるだけきっちり取りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速弁護士には相談しました。
こちらの離婚条件について話し合い
早速彼にそれをもって接見してもらいました。

「公正証書」に残して、別れようと思います。

お礼日時:2013/05/19 18:53

大変でしたね。

よくぞここまで一人で頑張ってこられましたね。

私の娘も双子ちゃん[4歳]のママです。一時期は本当に大変な時期もありましたね。貴女はほぼ一人で、御主人のなんの協力も得られないで、ここまで来たんですね。本当に良く頑張ったねと抱きしめてあげたいです。

乳がんにもなられて、さぞ心細かったかと思います。でも回復されて良かったですね。


夫婦のことは私にもこれだけの文面だけでは解りかねるのですが、人間と言うのは良くも悪くも変わるんですね。

質問者さんはまだ御主人に未練というか執着心あるんでしょうかね。ふとそんな風に感じました。違っていたらごめんなさいね。人間には私をも含め自分でもよく解らない感情がありますからね。心は何層にもなっていると日頃感じています。

一度、ご主人のことはさて置き、ゆったりとした気分で子育て出来る環境に身を置かれたらと思います。

ご実家のサポート得られたら一番良いんですがね・・・

それから、最後の文面ちょっと気になったんですが、ご主人さんに結婚前に子どもをおろさせた女性が居るんですね。

その女性の辛かったであろう気持ち解ってやれば良いんですよ。貴女には大変だったけど、可愛いお子さんが二人も生まれたんだからね。その女性より幸せなんですよ。


そして出来れば水子さんの供養してあげればいいんですね。改まった所でするのが無理だったら、貴女の心の中でそっと祈ってやればいいんですよ。


それだけでも状況好転する場合がありますね。色々な面に於いてね。


どうぞ、お身体を大切にね。双子ちゃんの成長楽しみですね。
    • good
    • 0

この時間は暇な事もあり この下らない質問文を全て読ませていただきました


他の質問者と同様に貴方も自分の何処が悪いのか 
又は御主人に対して如何いう妻だったのか
と言う記載が一切ありません
労使問題と同じで自分の都合の悪い事は全く伏せたまま
話が進行していくと考えるのは幼稚そのものです
結婚は両人の同意によるところの社会的行為です
ならば離婚も又社会的行為でなければなりません
これを社会的公平と申します
がしかし 日本では離婚は男女公平には行われず
子の権利と離婚後の女の権利が明確ではありません
貴方は離婚を望んでいるのです
それで良いではありませんか???
何か問題でもありますでしょうか
わたくしは無いと感じました
夫の選択に貴方は他人の意見は入れなかった筈です
離婚も貴方の意見でそれを行使して下さい
たったそれだけの事でしかありませんでしょう
    • good
    • 0

DVと不貞行為で離婚調停を行い、養育費や慰謝料も含め搾り取れるだけ搾り取りましょうよ。


支払いがあればお金に困りのほほんと幸せな生活なんて送れないかもしれません。
また最初に別居の原因となった女性、現在の女性ともに慰謝料の請求をしましょう。

離婚して相談者さんは治療に専念してお子さんとの生活を大切に不安や怒り、悲しみの時間から解放されて欲しいです。
癌治療はとても辛く大変で家族の愛情がとても助けになりますよね。余計な感情は排除してマンションも売り払って実家にでも戻ってまずは治療。そのほうが幸せな時間がやってくると思いますよ。

彼に対して許してきてしまったことはもう過去の事。今悔やんでも仕方がないのですからこれから先の子供たちが成長して笑顔で楽しく暮らせる空間を作ることを優先してはいかがでしょうか。

ろくでもない男は一生変わらないでしょう。根本的に腐っているのですから。根っこが腐っていたらどんなに栄養をあげても腐ったままです。バッサリと切っちゃいましょうよ。

法テラスで相談に乗ってくれます。これまでの事すべて書き出してお子さんとの幸せな生活を作ってくださいませ。パパを恋しがってもそれは今だけですよ。ママを苦しめて泣かせる男だと気が付いたら憎むようになりますから。そうなる前に、子供にそんな感情を持たせる前に行動されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ろくでもない男は一生変わらない・・。
その通りだと思います。

「前の女性にも慰謝料請求して。」とありましたが、弁護士さんに相談したところ
過去の事案は3年が時効だとのことでした。
なので、現在の女性にしか慰謝料請求できないようです。

いずれにしても、お金はとても重要な面なので(子供たちの今後の成長において)、
きっちりとるものとって別れようと思います。

お礼日時:2013/05/19 18:57

以前テレビで芸人んの土田さんが最もなことを行っていたので紹介させてください。



土田さんは芸人でモテるのですが、不倫はしないそうです。
理由は、別れた場合に慰謝料や養育費で2億位はかかると試算したそうです。

その「2億を払ってもいい不倫相手なんていない」と考え不倫は一切しないそうです。

質問者さんの旦那様が相当なお金持ちかもわかりませんが、
そのような現実的なお金の話をしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

土田さん、家族大事にしてる感がTVを通じてよくわかり、大好きです。
でも、そんなことを言ってたのですね。
養育費がお互いの収入によって算定されることを考えれば、土田さんの年収だと
そのくらいになるのかもしれないですね。
うちの旦那はそこまで高給取りじゃないから・・。

でも、とるものとって別れようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!