プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日頂いたアレンジメントに入っていたバラです。
花径は6cm、色は一見ピンクに見えますが、花弁は桜の様に芯は白・縁がピンクでした。
香りはありませんでした。
枝の状態を見ると、1本の枝から3輪程度は咲いていた様です。
このバラの苗が市販されていれば購入したいと思ったのですが、どこを探しても見つかりません。
もしかしたら見過ごしているだけなのかも知れませんが、どなたかご存知でしたらお教え下さい。
よろしくお願い致します。

「このバラの名前を知っている方はいますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

>アレンジメントに入っていたバラです。



と言うことは切花専用の品種かもしれません
特に小花が複数咲くスプレータイプの苗は
あまり市場には出ないようです。

切花としては「ファンシーローラ」に似ていますが
切花のみで苗販売は無いようです。
ファンシーローラ
http://www.hanadonya.com/flowers/4-1/23/24/rs-31 …

似た品種で苗が手に入りやすいものを挙げておきます。
ミミ エデン
http://ec.keiseirose.co.jp/item/detail/06133
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンシーローラで調べてみた所、時期によって色味が若干変わる様ですが、間違いなくこの品種でした。
教えて頂いてありがとうございます!

お礼日時:2013/05/15 23:41

ちょっと色が違うとは思いますが花の感じがシェラザードに似ています。




http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=5TE98BZV3igj8W …

確認してみてください。違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シェラザードも素敵ですよね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 23:42

我が家のウエッジウッドローズのそっくりですね。



http://item.rakuten.co.jp/baranoie/10004654/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

種類は違いましたが、お教え下さったバラも素敵ですね~。
いつかこんなバラを庭に迎えてみたいと思いました。

お礼日時:2013/05/15 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!