アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳の女性です。夫から非人間的仕打ちを受けて困ったおります。

ゴールデンウィークの初日に、夫から突然離婚を切り出されました。理由は他の男と長年にわたり関係し、子までもうける女とは一緒に生きていけない。すでに証拠は揃えたし、どうしても応じなければ、出産後に裁判所に父子関係不存在の確認の申し出をし、子と私のDNA鑑定等により確認してもらい、それも証拠に加えて裁判にかけると言っております。裁判所は申し出があれば、鑑定を要求するから逃げられないと脅します。
私は、確かに不倫しています。おなかの子も彼の子だと思いますが、今、彼は未だ奥さんと離婚していませんので、離婚されると困ります。彼の子ですからどうしても産みたいのです。
しかも、人工中絶の時期は過ぎております。
夫にはスキンの不備で妊娠したと言い、納得して喜んだのかと思いましたが、事前に私たちの関係を嗅ぎつけ、探偵社を使ったりして注意深く監視してきたようです。また、妊娠を聞いて精子の検査をしていたようで、子供は生まれないとのことです。それを聞いてぞっとする恐ろしさです。

トイレの中からすぐ彼にメールを打ったけれど、戻ってきます。不安は大きくなり、卒倒しそうになりましたが、夫には頼れません。
連休の間の週日に彼から新しいフリーメールで連絡が来て、もう連絡しないで欲しい、旦那に脅されて死ぬ思いだった、別れよう、自分は妻のところに帰ると一方的な話がありました。電話番号は解除されていました。これで、事態は掴めましたが、実家にも言えず、どうしたらよいか分かりません。
夫は自分の家から直ぐに出て行けと言います。静かですが燃えるような恐ろしい目で、威圧してきます。今までの夫ではありません。
何を考えたらよいか分からず、おかしなことを書いていますが、助けてください。

A 回答 (23件中1~10件)

私もつりのような気がします。


こんな事って、ほとんどあり得ないと思うからです。
もし、あったとしてもこのような質問者の平然とした言動は、あり得ないと思うのです。
    • good
    • 2

これ釣りですよね?

    • good
    • 0

・・・相談も相談だから叩かれるのは仕方ないとしても、


相談した以上は何かを得て窮状を脱する一助にして
もらいたいと思います。

批判的な回答に、世間は敵ばかりだと思って一言も
返事を書かないのでしょうけれど、よく読んでみれば
これだけ酷いことをしているあなたにも、少しでも
役に立ちそうなアドバイスをしようとしている方は
います。

そういう方とやりとりすることでも、一歩でも二歩でも
あなたに出来る対応があるはずです。
一人でも二人でもいいから、ちゃんと返事を書いて
話し合ってごらんなさい?

解決の糸口を探しに来たのでしょう?
そうすべきですよ。
    • good
    • 0

まず、今後可能性のあるあなたへの賠償問題について可能性があるのは、



夫からあなたへの慰謝料請求の可能性
不倫相手の妻からの、慰謝料請求の可能性

あなたから不倫相手への養育費請求

どうみても分が悪いようです。

最低でも不倫相手に子供を認知させて
養育費はもらうようにしましょう。

あとは、慰謝料請求をされてしまったら
こつこつ返すしかないでしょう。。。

高い代償となりましたね。。。
    • good
    • 0

  あなたは随分身勝手な事をしておきながら被害者ぶるんじゃないよ!!


御主人や不倫相手の決断は正しい。 一人で生きていけないのなら実家を頼るしかないでしょう。
それとも新しい男を探しますか? 誰も助けないでしょうね。
あなたにとってはかなりの薬になったのでは。
自分のしたことに責任を持つことですね。 
    • good
    • 0

大変なことになっていますね。

 人生自分で解決していくしかないんだけど、時には誰かに相談というか、導いてほしい時ってありますよね。  しかし、今回の場合 貴方が投稿したこと自体 失敗です。いろんな人が寄ってたかって 言いたい放題<ごめんなさい。中にはすばらしいご意見も>  あんなにいろんな意見の回答があったら 迷うどころか おかしくなっちゃうのではないですか。  
むしろ ご自分の近くのお友達、兄弟、先輩などに相談なさった方がよかったと思います。  ただ いずれにしても現実は現実として 自分自身でしっかりと考えて 行動してください。 さぞお困りでしょうが 誰か助けてくれます。
    • good
    • 0

なにが非人間的仕打ちを受けて困っていますですか?自業自得ですよ。

非人間的仕打ちを受けているのはご主人の方ですよ ! 素直に離婚に応じて下さい。ご主人にはまだこれからの出会いがあるのですからいつまでも不貞妻と一緒じゃご主人が可哀想ですよ。
    • good
    • 0

   > 妊娠25週目で離婚を切り出されました


   > 出産後に裁判所に父子関係不存在の確認の申し出をし、子と私のDNA鑑定等により確認してもらい、それも証拠に加えて裁判にかけると言っております。裁判所は申し出があれば、鑑定を要求するから逃げられないと脅します。
   >  私は、確かに不倫しています。おなかの子も彼の子だと思いますが、今、彼は未だ奥さんと離婚していませんので、離婚されると困ります。彼の子ですからどうしても産みたいのです。


 出産すれば相手の男性に養育費を請求しましょう。
 
 離婚裁判になっても容易には離婚にはならないでしょう。
  
 不倫するにはそれなりの原因が有るはずだからです。
 裁判になれば不倫に至る心理を肯定的に主張すれば裁判官も離婚判決はしないものと
 想像します。 
 不倫はしても夫の事は愛していると主張すればいいのです。
 
 不倫相手からの誘いを断れなかっただけであり愛してはいなかったと主張すればいいのです。

 離婚成立するまでは生活費はもらえますから安心です。
  裁判は引き伸ばせば3年くらいは延ばせます。
 
 万が一離婚成立しても養育費と国からの福祉がありますので生活は出来るでしょう。 
 養育費は最大10年まで遡って請求できるはずです。 

 裁判が終わって生活費が途絶えてから請求してもそんは無いと云う事です。
    • good
    • 0

貴方は凄い人ですね・・私には考えられません。


完璧な自業自得ですね・・困った時の神頼みは止めて自分で考えましょう・・
    • good
    • 0

してしまった事を責めたてても無意味ですから今後の話をしましょう。


とりあえず離婚は仕方ないからキッパリ諦める。
唯一できる事は不倫は一人では成り立たないので不倫相手に認知と養育費を請求する。
もちろん不倫相手に嫌われるのは仕方ない。
だけど生活の方が大事ですから。
相手の家庭も破滅しようが仕方ない。

人生色々とはいえ、あなたには道筋がなさすぎます。
不倫しようがなにしようが強い信念がある人には敵いません。

私が1番心配なのはあなたがお子さんを育てられるのか?

お子さん育てる強い信念を持って生きていかれる事を願います。

今後、お子さんを虐待したり、他の男性を求めお子さんを放置したり、再婚相手がお子さん虐待したり、、、

そんな不幸が少しでも可能性あるなら産んですぐに養子に出してあげてください。

子育ては甘くありません。
自分の欲求や生活より子供を優先させないといけないから。

男に捨てられた母親は子供へ虐待する確率が高いです。
現に私はたくさん見てきました。
自分の人生がダメになった理由を子供に向けるから。

そうならない事を願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!