あなたの習慣について教えてください!!

今現在は、windowsとMacの両方を持っていますが、
windowsパソコンの調子が悪く、将来的にはMacのBootCampを利用してWindowsを入れようと考えています。
BootCampでの利用の際に、Windowsパソコンに出来ることでもBootCamp利用時にはできないことはあるのでしょうか?
仕事の関係で、稀にWindowsソフトを使うときもあるため、気になりました。
利用されている方、ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>BootCampでの利用の際に、Windowsパソコンに出来ることでもBootCamp利用時にはできないことはあるのでしょうか?

Intel MacはWindows PC(PC/AT互換機)と同等の機能がありますのでWindows XP sp2以降のOSをインストールできることになっています。
一般的なWindows用のアプリケーションはOSのバージョンにより動作の可否が決まるものでハードウェアの構成による制限は考えなくてよいと思います。(特定のデバイスを必要とするものも稀にあります。)

>利用されている方、ご教授よろしくお願いいたします。
私はMacBook(2008年)を使用していますが、BootcampのバージョンによってWindows XP/Vista/7/8の何れも使用可能であることを確認しています。
BootcampのバージョンはMac OS Xのバージョンとリンクしているので注意が必要です。
Mac OS X 10.5.x = Bootcamp 2.x ---- Windows XP/Vista/7で動作確認済みです。(8は未確認)
   〃   10.6.x =    〃  3.x ---- Windows XP/Vista/7/8で動作確認済みです。
   〃   10.7.x =    〃  4.x ----           〃
私のMacBookは最新のMac OS X 10.8.x(Mountain Lion)が非対応なのでテストしていませんがBootcampは4.xが適用されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

OSのバージョンの記載をしておらず、お手数をお掛けいたしました。
とても、参考になりました。
ありがとうございます。
一応最新モデルですので、7か8をインストールしてみます。

バージョンが古いOSだとWindows7以降に対応しません

新しいOSが乗ったMacなら問題ありません
Windows機そのものになります
    • 0
この回答へのお礼

OSのバージョンの記載をしておらず、お手数をお掛けいたしました。
ありがとうございます。

BootCampでwindowsを使っています。

最初windows7を入れて使いたかったのですが、実際インストールするとグラフィックドライバが対応するもが配布されておらず、
オンラインゲームができなかったので、なくなくwindowsXPにて今は使っています。
ただ、来年になったら使えなくなるのでwindows7か8が使えるMACに変えようか考え中です。
古いMACだと7以降が対応していない可能性もあるので注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。