アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはどうなると思いますか?

私的には、

1大島優子
2まゆゆ
3指原
4まりこさま
5ゆきりん
6たかみな
7ともちん
8じゅりな
9こじはる
10さえちゃん
11れな
12ぱるる

だと思うのですがどうですかね?・ω・

A 回答 (9件)

ともちん卒業するのに出るとか意味わからん…

まぁ1位はまゆゆになるんじゃ?
どうせ運営の推しとヤラセで政権交代でしょう
で負けた優子は「くやしいけど仕方ないですね 次の世代に託します」と運営が用意したセリフを台本通りに読み上げます

てか神7までは既に順位確定してるそうですよ
ヤラセなんですから
    • 0
この回答へのお礼

一位まゆゆになるって占い師さんも番組でいってたみたいですね!回答ありがとうございます!

一人で何票も投票出来るシステムなら選挙じゃないでしょう。

純粋に一人一票しか権利がなければ、順位は大きく変わるかも知れませんし、その方が面白いでしょうにね。(笑)
結果は大方の予想通りにほぼ納まるでしょう。
大どんでん返しがあるようじゃなければ面白味もないし、新陳代謝も無いから早い時期に何れこのイベントも無くなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かにあまり順位が変わらなそうなのでつまらないです;;

理性を失っている オタクから 大金を貢がせるキャバクラ嬢選挙で 秋豚が肥えるのを

あまり見たくないですが  大島がトップだと思います。 横山は入らないのかな?

まりこは もういいんじゃないかな おばさんですよね。怖いだけなんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!横山は14位予想です!

私は1位は優子ちゃんだと思う!

まゆゆは去年2位で悔しい想いしたと思うしファンも悔しかっただろうけど

優子ちゃんと差が結構あったから今年も優子ちゃんが1位!優子ちゃんは超えられないでしょ。

まあ2位はまゆゆだろうな。

3位はまりこさま。4位はゆきりん。5位さしこ。6位はたかみな。7位はじゅりな。8位ともちん。
9位さえちゃん。10位こじはる。11位れなちゃん。12位きたりえ。ってとこかな
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!大島優子はやはり強いですよね!!

昨年同様、今年も16位までが選抜チームなのでそこまで予想していただきたかったですね。

(^^
ぜひ、あなた様の上の予想の続きが知りたい気分です。

さて、上記の予想なのですが、妙にあたくしの予想(希望的観測)と被ります。
僕のは(僕のも)こうなんです。

1.優ちゃん
2.麻友
3.莉乃ちゃん
4.麻里子ちゃん
5.ゆきりん
6.たかみな
7.にゃんにゃん(ここで初めて僕の予想とme-tamtam さんのものがずれます)
8.玲奈
9.ともちん
10.珠理奈
11.きたりえ
12.佐江ちゃん
13.梅ちゃん
14.由依ちゃん
15.みぃちゃん
16.あきちゃ

このように、上位陣はme-tamtam さんの予想と
そして後半は昨年の実績とかなり似たランキングを展望しています。

にゃんにゃんとともちんの並び順は、ちょっと迷いました。
あくまでも僕の主観ですが、にゃんにゃんの方が大量投票するファンを多く抱えているような気がしまして結局昨年と同じにしました。
さらに、SKEのエースの玲奈ちゃんは、ファンが例年を上回る気合を入れてきそうな気がしていまして、ともちんよりも上にしました。
ともちんの集票力が落ちたのではなくて、玲奈ちゃんサイドがよりいっそうパワーアップしてくるだろうという予想です。

みぃちゃんについては、僕の主観では、あれくらいのことでは離れて行かないファンが大量にいるような気がするんです。1期生ですからね。
ともーみが抜けた中での1ランクダウンで済むだろうと、そういう予想です。

里英ちゃんについては、個人的にはもうちょい上に来てほしいのです。
ですが、上が詰まっているので、ここに予想しました。

さて、トップ3について解説します。
まず、1位の優ちゃんですが、昨年の1-2位の票差は大きかったですから、僕はこれは逆転不可と考えました。高須クリニックの御曹司が、財力にものを言わせて麻友をトップ当選させると息巻いていますが、1個人がハッスルしたところで逆転できる票差ではないですよ。

2位の麻友について。
この1年、ファンを減らしてしまうような要素がなかったと思いますし、やはり彼女のファンは昨年準優勝まで漕ぎつけたことで今年こそは!という決意で臨んでくるでしょう。
トップの優ちゃんに喰らいつき、”お尻シスターズ”で1-2フィニッシュを飾るという予想です。

3位の指原莉乃ちゃんについて。
博多移籍後、彼女の活躍は目覚ましいです。
フレッシュで個性派の集まりであるチームHを率いて、デビュー曲でオリコン新記録樹立、日本武道館単独公演の女性アーティスト記録を樹立。
また個人としては、笑っていいとも!のレギュラー継続、新番組「AKB映像センター」の司会に抜擢され、メンバーでありながらHKT48劇場の支配人を兼任し、さらには、所属の異なるSKE終身名誉研究生のCDデビューのプロデュースを任されるまでになりました。(ご存じない方もいるかもしれませんが、これらすべて実話です)
まさに、48グループを股にかけた大活躍。
指原莉乃さんには、それを応援する「チーム指原」が存在します。
あたくしも一平卒として関わらせてもらっていますが、今年は「博多からセンターを!」を合言葉に皆さんやる気満々です。
ホントはトップにさせてあげたいのですが、いかんせん上の二人の集票力が強すぎるので3位という予想です。
ちなみに、過去4回行われた選抜総選挙において、4回すべてランクインし、順位を一貫して上げ続けてきたメンバーは指原莉乃ちゃんだけです。
    • 0
この回答へのお礼

本当に予想結構似ててびっくりです!さっしーはすごいですよね!

13梅ちゃん
14ゆいちゃん
15みるきー
16みぃちゃん

12位以下です。NMBも入れて見ました^^

どんな予想も好きなので・・・1位小嶋陽菜2位柏木由紀3位宮澤佐江・・・・・5位指原なんとか6位大島優子・・・・・9位篠田麻里子・・・・・・・・・・・・・こんな予想か。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!こじはる一位いいですね!

個人的には

さやみるきーに上位に来てほしいです
    • 0
この回答へのお礼

さやみるいいですよね♪

↓私は「みぃちゃんはあの程度のことでは離れていかないファンを数多く抱えていると思う」と発言しました。

あくまでも、彼女のオフィシャルブログのコメント欄を読ませてもらっている私個人の見方ですよ。
その予想が的外れなのか、あながちそうでもないのかは、日産スタジアムで結果が出るまでは誰にも分かりません。

平嶋なっちゃんが1期生でありながら"安定の26位"だったことには、理由があります。
みぃちゃんが坊主になろうがなるまいが、まったく次元の違う話。
なっちゃんは運営の承諾のもと、3年間学業優先の生活を貫きました。
AKB系アイドルとしては珍しく、全日制普通科高校に3年間通い切りました。
劇場公演以外のお仕事は、通学に支障をきたす場合極力避けてきたのです。
あらゆる意味で露出度が低いメンバーが、選挙の結果で20位台に留まるというのはおかしな話ではありません。

選抜総選挙とは一種の"ガス抜きです。
シングルの選抜の人選にファンサイドから不満の声が出るようになり、
それに対して運営が「それじゃ、たまにはファンに選んでもらおうか」として始まったのが起源です。

麻友ちゃんが優勝できたとしたら、それはあくまでもファンサイドの熱意が結集した結果です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!もうすぐですね!

AKBは発足以来、太田プロ主導で動いてきているので

上位は

1位 大島
2位 渡辺

3位 ここが柏木転落で誰になるか
通常なら篠田と行きたいところですが
指原が来るんじゃないかと思っています。

世代交代が囁かれていますが、
渡辺と大島の位置が逆転することはないと思います。

なぜなら渡辺は2位でもダメージは全くありませんが
大島がこのメンバーで1位陥落となると商品価値が落ちてしまいます。
それを黙って見過ごすようなことはしないでしょう。

メディア選抜圏内は多少の上下はあっても
いつもの太田、尾木、バーニング系所属メンバーは維持すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!速報もうすぐですね!楽しみ!