プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先ほど、車にかすり傷ができました。
ガードレールに接触し、えぐれてはいませんが、
後部座席のドアの下の方に線状の傷ができました。
少し離れて傷がわかる程度です。
この場合どのくらいのお金がかかりますか?
車に詳しくありません、とても心配です。
車種と色は、アルトLAPANのベージュです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



車屋やディーラーに、修理を出すと、少しの傷だけでも、5万から10万円くらい掛かります。


傷のみならず、少しでも凹んでいた場合には、板金修理してから、塗装するか同じ色のドアの交換したりします。

凹みは無く、塗装のみで、自分で直せる範囲なら、ホームセンターに売っている、ホルツの缶スプレーでも直せます。

ボンネットを開けて、左側のコーションプレートの所に、色の品番が記載されてますので、その番号と同じ色の缶スプレーを買えば元には戻せますが、全塗装等をやっている場合は、車屋に同じ色を作って貰うしかありません。


自分で出来ないのであれば、車屋に修理してもらうしかありませんが、自分でも出来るのであれば、缶スプレーで直した方が1万掛かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これから店回ってみます。

お礼日時:2013/05/18 12:55

軽く接触しただけでも、広い面積で大きく凹んでいることもあります。


仕上がりもどの程度まで期待するのかにもよります。
ディーラーや鈑金屋、修理工場、オート○ックス、カーコンビ○クラブなどで見積りを取って下さい。
あと、あなたがぶつけたガードレールの修理代もいりますよ。しかも、あなたやの車の修理より優先しなければなりません。
    • good
    • 0

塗装板金に出せば2万円程度でしょう、バンパー交換なら10万、自分でやるなら、ドアにカラー番号が有るので同じ色の塗料を買って来て手で触ってざらつくようなら、サウンドペーパーでこすって、うす付け用のパテ塗をして耐水ペーパーで平らに仕上げて、カラースプレーで塗装完全乾燥してから、2000版以上の耐水ペーパーでつるつるにしてから、ぼかし用のクリアを噴いて完全乾燥後、コンパウンドで磨いて終わりです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!