アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の中古車で修理歴ありは塗装は含まれますか?

A 回答 (7件)

それはここで聞いても無理だろ。

買う所で聞いて
    • 0

http://www.jaai.com/sateidojo/expert/08.htm

日査協、公取協などの統一基準として修復歴車と定義されているのは、骨格(フレーム)部位等を交換したり、
 あるいは修復(修正・補修)したものが修復歴車(事故車)となります。

塗装は含まない。
    • 0

含まれません。

新車でさえ塗装修理してから納められる事が良くありますから。
    • 0

既回答にもあるとおり、「修復歴」とは業界団体の定めた「「骨格(フレーム)部分の補修・修正や交換」に到った修理歴のことで、外装パネル等骨格に関わらない部分の板金修理歴などは含まない(「店ごとに違う」というような主観の立ち入る性質のモノではない)。

タッチアップペイントは言うに及ばす、骨格に影響しない「ぶつけて凹んだドアを直して塗装した」というレベルを修復歴とすることはできない。

ただし、クルマ全体を新車当時の色と違う色に塗り替える「全塗装」となると話は別。
全塗装車は、どれだけ綺麗に仕上げようと「経歴不明車」となるので、新車同様のクルマであっても査定額は殆どゼロとなる。
「全塗装」は多少なりとも査定額が残る修復歴には該当とはならないけど、「全損」扱いで修復歴以上の金銭的ダメージを受けるコトになる(折り返しなど塗りきれない部分を見れば一目瞭然だし、ボンネット内のコーションプレートに”色番号”が刻印されているので、誤魔化しようがない)。
    • 0

塗装は修理歴に含まれません。

バンパーも修理歴に含まれません。
骨格部分の修理や交換が修理歴となります。

新車でも、一部を塗装して修理して納車されることはありますから。
    • 0

修理歴アリは事故で修理したのですからフレームを修理しています。

当然、フレームまで修理しているわけですから趣里時にはフレームやボディーなどの塗装もされていると思った方がいいと思います。

しかし、塗装だけの修理の場合は種履歴にはなりません。
    • 0

板金、塗装は含まれません。

車体の変形を修復したものが対象です。
    • 0