アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は幼いころから巨人の大ファンです。
関西地区に住んでいますが、強い巨人命です。
ファンは他の球団にも沢山おられますが、それはそれで応援すれば良い事だと思っています。

本日の西武との交流戦で大事な場面で腹監督は小笠原を代打に起用しました。
前から原(巨人監督)のピッチャーの起用や代打の仕方には納得できない事が沢山ありました。

今日の代打小笠原起用について、あなたのご意見を聞かせて下さい。

A 回答 (6件)

あんなに大振りすれば、ミートの精度は落ちますし、歳を取れは取るほど、動体視力は落ちるので当然打てなくなります。

昨日なぜ代打に起用したかは、原しかわかりませんが、予想通りの結果に終わりましたね。良い方に考えれば、引退させるためにもう打てないんだよとわからせたのかもしれませんが、無謀というか訳がわからない采配でしたね。いずれにしても結果を出せないならプロは辞めるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにバットを持っても相手のピッチャーに何のプレッシャーも与えられない選手になりましたね。
それを大事は局面で代打起用?
昔も今も自軍のピッチャー交代も曖昧で良い結果に繋がる事がありません。
たまたま試合には勝てたものの、もし負けていたら監督生命にも影響が有るでしょうね。
幾ら、渡辺・川上に気に入られていても結果の出せない監督は不要です。

小笠原はなおさら巨人には不要です。
何故なら巨人ファンはアの様な無様な結果を見る為に応援していませんからね。
やはり、プロですから。
通用しなくなれば駄目ですね。

交流戦で野手が普段より一人必要になったからだと思います。

この時期に試して、使えたら交流戦明けも一軍に残し、使えなかったら引退勧告だと思います。ファーストのロペスは打てるし、サードの村田は守備を考えると小笠原に変えるのは、村田がかなりの不調に陥るか、小笠原が4割越えするしかないです。
現状は代打要員か、DH要員でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

原監督のあの場面での小笠原代打起用に納得は出来ません。
元々原が監督になった時からピッチャーの起用に問題が有りました。
この時期確かに交流戦で大変とも思いますが、他にも選手はいます。
いきなりの代打起用、いくら過去のベテランでもあのプレッシャーに勝てるほど実績はあると思えません。
これ以上代打起用で失敗するならファンだけでなく球団から問題視されるでしょうね。
確かに開幕当初の肌寒い時期でベンチを温めてくれる選手(小笠原)がいたら交代で返ってきた選手は温かいベンチに腰が掛けられ重宝したでしょうが、今の時期ベンチが暖かいとお尻に汗疹を搔きます。
言わば「夏の火鉢」状態の小笠原なら他の選手からも文句が出るでしょうね。

まだ村田は活躍できますが、小笠原が4割を超える事は月が地球に当たっても無いでしょう。
本音は、この日勝てて良かったです。

他の回答者と同様、おそらくは小笠原自身に現状把握をさせるための打席だったのでしょう。

かつて巨人では小笠原とラミレスは統一球で成績を落としたという話になっていましたが、結局加齢による能力低下だったわけで。そうなるべき年齢ではあります。

ただ二軍で腐らせたまま引退勧告では、2000本安打を放ったほどのバッターに対して礼を欠くということで、交流戦のこの時期での起用になったのでしょう。さすがに(仮に引退が決まったとして)シーズン終盤の大事な場面で使うほど原監督も耄碌してないでしょう。今なら試合としてポカをしても取り返しがつく時期ですから。
    • 0
この回答へのお礼

過去の成績でも小笠原には不満が有りました。
今回の代打起用については原を疑いました。
それは私だけでしょうか。
原は監督になってからもピッチャーの交代タイミングが分からずおしい試合を何度も落としています。
小笠原の過去の成績を甘く見てあの場面での代打が指示出来たのでしょう。
万が一その起用が当たれば、原監督も小笠原も男を上げたと思いますが、あの場面で誰が良い結果を予想したでしょうか。

おっしゃる通り、シーズン終盤の大事な場面で小笠原を代打に起用するか今から楽しみですね。
この試合結果OKだったから誰も文句は言えなかったのでしょうね。

もう、ワンチャンスあると思う。

もう一回好いところで送り出して、それがダメなら引導を渡せる。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
かろうじて結果は勝ちましたが、過去の実績も大事ですがこれまで活躍は見受けられませんね。
やはりプロとして活躍できなかったら自分から身を引く位の意地を持って頂きたいと思います。
それより、あの大事な場面で代打起用、原はやはり何も考えられない。
それくらいの気持ちです。

>もう、ワンチャンスあると思う。もう一回好いところで送り出して、それがダメなら引導を渡せる。

有りますかね。
最後くらいは活躍して欲しいですね。

こんばんは。

ジャイアンツファンです。

小笠原はDH要員で上げてきたのだと思いましたが、まさか1点負けてる2アウト満塁で代打とは…。

村田三振後、代打で出てきた時に「三振や~。ファーストストライクを取ったら高めで釣って緩い変化球」って言ってたら、そのままの結果になってしまいましたね。
明日以降に7番DHあたりで出てくるのを期待しています。

今日の試合で私が納得いかないのは、菅野のヒーローインタビュー。
チームが勝ったけど、勝ち星着かなかったらあの表情ですね。
阿部になっても「菅野に勝ちを着けてあげれなかった」ってテンション低そうですが。
    • 0
この回答へのお礼

かろうじて結果は勝ちましたが、過去の実績も大事ですがこれまで活躍は見受けられませんね。
やはりプロとして活躍できなかったら自分から身を引く位の意地を持って頂きたいと思います。
それより、あの大事な場面で代打起用、原はやはり何も考えられない。
それに比べれば、阿部はまだまだ期待に答えてくれそうで頼もしいですね。

巨人ファンですが…

小笠原は完全に死にました 巨人に残ったのは引退後の事を考えてです

まぁ原はチャンスを与えたんでしょ
ここで打てば起用回数も増える ダメならまた代打で
原に限ったことではないと思いますが…
実績あるベテランなのでどうしても期待してしまうのでしょう 当たれば飛びますから
    • 0
この回答へのお礼