プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は文章で伝えるのも、言葉で伝えるの下手で
頭もあまり良くないので、よく誤解を受けて嫌われたり、距離を置かれる事があります。
私は本当にそれが悲しくて仕方なくて…
でもよくよく考えると、誤解されるのはこれだけじゃない気がするのですが
大体誤解を受けやすい人間というのはどういった感じのひとなのでしょうか?
 
誤解されやすい方や、あの子の事を誤解してたって方は答えてくれると嬉しいです。

A 回答 (7件)

1)言葉数が極端に少ない人(話しかけても会話にならないので話さなくなる)


2)言い回しが下手な人(美味しくないものを食べた時「自分の口に合わない」じゃなく「不味い」と言う人)
3)表情がない人(何を考えているのかわかりづらくて怖い)
4)きちんと弁解できない人(言い訳はよくないけれど、事情があるならちゃんと説明すべき)
5)思ったことをそのまま口にする人(相手を傷つけてよく思われない)

パッと思いつくのはこれくらいでしょうか。
1)~4)は誤解が解ければ好きになれるタイプですが、5)は私は苦手ですね。
    • good
    • 2

ぼくもメッチャ誤解されます。



本音で一切オブラートに包まず話すので、
「その言い方が・・」と言われることがしばしば。

でも、それでいいと思っています。

成功する人ってのは、皆理解されないものなんです。

成功する人って少数派ですから。

誤解される人の特徴は、ほかの人と考え方が違ううえに、本音をズバズバ言うことです。

成功する人と重なりますね。
    • good
    • 1

誤解されやすい人・・・



見た目のイメージと内実が違う人、かな?

顔つきや眼つきとかが分かりやすいかも。
生まれつきの顔なのに誤解されてしまう人や、顔の表情をうまく出す事が出来ないで誤解されてる人とか。

あ、視線を何処に合わせていいのか判らないので誤解される人もいるみたい(下の方を見てるので暗い、おとなしい、こっちの話を聞く気が無い 目を真っ直ぐに見つめるので迫力がある、気がある?とか)
追加、鼻のあたりを見てるといいというのを聞いたような・・・
    • good
    • 1

誤解というより私は自覚症状もある変態っぽいので人格なので人からは信用されずに疑われっぱなしの人生で疲れました。


私の中での人生は、もう破壊されてしまった感じなので野望とかは人生にありません。人に認められたいとか受け入れられたいとかは、あまり考えていません。
    • good
    • 0

はじめまして



俺は誤解されやすくもあり誤解することもあると思います

誤解する人は、誤解してると気づいてないと、思われるので・・・

なんか改めて考えると難しいですね

はっきりもの言えない人も、はっきりもの言い過ぎる人も誤解されると聞きます

人の考え、想いは皆違うので・・としか今は回答出来ません

1時間程考えたのですが中途半端で、ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か凄く分かる気がします。
そしてはっきり物事も言えないです
ためになりました。有難うございます。

お礼日時:2013/09/17 23:52

「相手の立場になって考えることができない人」なんじゃないかな。



今、橋下市長が風俗発言で女性から大バッシングを受けていますよね。あれ、「こういう発言を女性が聞いたらどう思うだろう?」って考えたら、あんな発言は公けの場では決していわなかったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が傷つく事は言いませんが、でも相手の立場になって考える事が苦手で中々上手くいきません。
その場で思いついた事を何も考えずに、ぱっと言ってしまうのでそこから治したいと思います。

お礼日時:2013/09/17 23:50

誤解されやすいです。


頬骨が人よりは出ているので真剣な話している時に笑っていると何度も誤解され
上司に暴力行為を受けたので、身体的特徴くらいで誤解して暴力振るう上司にとうとう腹が立ってボコボコにしてしまった苦い経験があります。
悲しかったです、仕事だけはできる上司で目標でもあったのでずっと我慢してましたが結局耐えられませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く辛いですね。もし自分がそうだったら…と思うと辛いです。
言葉で表すのは下手ですが頑張って下さいね!

お礼日時:2013/05/19 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!