プロが教えるわが家の防犯対策術!

Nexus7を所持していますが、自宅以外でのアクセスに苦労しています。
以前、知人が「スマートフォンはWi-Fiのルーターになるので便利だ」と発言していたことを思いだしました。
会社からBLACKBERRYを貸与されましたので、これでNexus7が容易にアクセス出来ればいいなと考えた次第です。
                                          山本

A 回答 (4件)

デザリング機能がなければできません。

    • good
    • 0

BBにはテザリング機能がないので使えません。



スマホで外部機器の使えるルーター機能が使いたければ「テザリング可能機種」かどうかを調べてから買ってください。

会社の携帯を私用で通信すれば通信量は会社に筒抜けなので「業務外使用」として処罰されても仕方ないです。
    • good
    • 0

リサーチ・イン・モーション・ジャパン(BlackBerryの日本法人)


http://jp.blackberry.com/
OS、アプリケーション、パソコンデータ同期ソフトの説明
http://jp.blackberry.com/apps-software/

このメーカーの機種では「テザリング」と呼ばれるWiFiルーター提供機能が
乗っていません。また社内用に置くパソコン同等のデータ安全性を得るため、
アプリを組み込んで機能を増やす方式で、つなぐ手段を作ることも出来ません。

ブラックベリーはカナダのメーカーが一手に扱う機種で、
Android(Google主宰にてメーカーは基本契約に沿い無償で参入する)
のアプリを使う事ができません。
SNSなどサービス会社に接続して使う物では
Facebookやツイッターは自社開発のアプリを入れて動かせます。
Evernoteなどサービス会社がアプリを提供、登録していますし
GmailやグーグルマップはGoogleが直接開発したアプリが提供され使えます。

また基地局側に、企業の内部ネットワークやインターネットへ
通信制御するためのサービス施設を独自開発して使っているので、
日本ではNTTドコモのFOMA 3G HSDPA ネットワークのみ対応しています。
WiFiは一般のセキュリティに加え、Cisco CCX の無線LANサーバー認証も使えます。

周辺機器についてはBluetooth v2.1同等のワイヤレス機器をペアリングしたり、
普通のステレオプラグでヘッドホンや通話ヘッドセットをつなげられます。
    • good
    • 0

アンドロイドのスマホで高速通信に


対応している物を持ってますが
その場合使えます

ただ会社からの借りている物を
私用で使うのは
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!