プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界広と言えども、日本でしか存在感のない地域と言えば台湾ですよね。
台湾は自分達の知名度のなさ、存在感のなさを最大の武器に世界中で日本のイメージダウン作戦を展開しています。

台湾のような国際的知名度のない地域の人間が、必死になって日本がいかに悪い国なのかをアピールすれば、世界中に『えっ、日本って悪い国なのか?』などとマジに信じてしまう人達が一定数出てきます。
しかし、日本人が世界中の人達に『台湾は嘘つきの地域で、約束は守らないし詐欺みたいな事ばかりしています。』などと言ったところで、世界中の人達は家に帰る頃には、日本人から聞いた台湾の話なんか忘れてますし、次の日には台湾という地域自体の事が頭の片隅にも残っていません。
私はかなり昔、アメリカ人の友人に台湾は嘘つきだと力説した事があるのですが、その後、アメリカ人の友人から『ところで、その台湾って地域は一体どこにあるんだい?』という反応が返ってきて困ってしまいました。
そこで私が『ほら、中国の隣に金魚の糞のような島があるじゃない!?』『日本の少し西にあるさぁ!!』と説明したのですが、友人は腕を組んで必死に東アジアの地図を頭の中に再現しようとしていたのですが、最後の最後まで台湾がわからなかったようで、私の中には徒労感だけが残りました。

このように日本と台湾とは国際社会での存在感、知名度が天と地ほど違いますが、日本は一体どうすれば台湾という地域がいかに嘘つきかを世界中の人達に知らしめる事が出来るのでしょうか?

事情通のみなさん、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

経済破綻をして、国がもう潰れそうだというのに何を言ってんだ!?(笑)

韓国はもうすぐ消えてなくなるかもしれないんだぜ!!

台湾はその点、しっかりしてるがな!?(笑)
    • 0

お前、虚しくないか!?(笑)

No.6の回答者さん、韓国の事を揶揄してんだけどね。

あなたは何だか、勘違いしてるみたいだな!?(笑)

この回答への補足

でた!地域人!
おまえら地域人は同じくちっぽけで惨めな韓国をすぐ話題にだすよなぁ?!
しかしそんな惨めな韓国でも一応は国だから、台湾地域からすると羨望の対象であるとよくわかります。

• 0

そりゃ、先人の痴恵を借りればいいんですよ。

・台湾は中華文明の発祥の地である
・台湾は世界最高の技術と文化を誇っている
・T-POPは世界中で絶賛されている
・台湾料理は世界5大料理の中でも最高峰
・台湾政府はアメリカと中国の陰謀により、大陸から追い出された
・台湾人ほど、正直者はいない
・台湾人ほど、礼儀と人情に厚い人はいない
・台湾ほど美人、イケメン揃いの国はない
・台湾は中国の陰謀で国連に加盟できず貧乏なため、売春に頼らざるを得ない
・証拠を出せ!といわれたら「私の存在が証拠だ!」

こういった捏造内容を、ニューズウィークに寄稿したり、ニューヨークに広告を出したり、
アメリカ大使館の対面に国連加盟を訴える慰安婦像を建てたりとかするのですね。
いずれ捏造がバレたとき、台湾人は嘘つきのクズばかりと認識されるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

このようなすばらしい回答をまっていました

台湾地域人は自分たちは最高だと思っています。国として認められないのにww

このような惨めで哀れな反日台湾地域およびその地域人はいずれ世界中から嘘つきの地域だと認められるでしょう。国として認められるかわりにね

iPhoneは中国で生産されていると言ってますが、実際は台湾のフォックスコンという会社の工場ですね。

世界の「家電製品」の40%はこのフォックスコンが受託生産していると言われています。
シャープの買収を交渉していたグループです。
つまり、世界の工場中国、を実際コントロールしているのは台湾なんです。
HTCとかASUSとかACERとか、名だたるメーカーはLENOVO以外ぜんぶ台湾でしょう。
日本のスマホ、PCのほうが全然存在感ないですよ。

九州にも満たない国土で、どれだけ大きなことしてることか。
こんなすごい国無いと思いますよ。国じゃないけど。
しかも、アジア最大の親日国。

唯一の欠点はゴキブリのことを友達だと思ってることですかね。
    • 0

台湾って日本の周辺では唯一の親日国です。

大震災の折にはどこの国よりも大きな援助をしてくれた国です。
貴方、気は確かですか?
対象国を間違えています。反日は中韓北です。

この回答への補足

いやっ それはちがいあす

台湾は国ではなく地域です

国として認めてくれない日本を恨んでいます
台湾より中国をとった日本を恨んでいます

本当に大事な親日国、いや親日地域ならなんで国としてみとめないのかなー?

• 0

韓国売春婦にとっては楽園だけど?

この回答への補足

だからどうしたのいうのかね?

• 0

何か悩みでもあるんだろうか?

大変だねぇ
    • 0
この回答へのお礼

本当にねぇ

楽しい?

この回答への補足

君こそ楽しい?

• 0