プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして ! ! こんにちは。
十数年前のフィルム式(35mm)一眼レフカメラ(ミノルタ)
の交換レンズ(手動)があります。
カメラ本体はすでに無く、全く利用価値がありません。

分解して、不燃ゴミに出そうと思うのですが、
分解を手がける前に、何かに再利用出来ないかと、
戸惑っています。

近所のリサイクルショップでも、とってくれませんし、
ネットオークションにも出品されていません。

リサイクルの時代ですので、何かに役立たないかと
考えています。

何かよい利用方法はありませんか?

A 回答 (4件)

カメラボディーを持ってる人にとっては、価格によっては譲ってほしい人もいると思います。


僕的には、ボディー持ってて、価格次第では買ってしまいます。
とりあえず、『売る』方向で検討されては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/11/12 01:59

この種の質問では、型名・仕様・マウントなどを明確になさると具体的な回答が得やすいと思います。


オークションに現在たまたま出品が無いからといって、売り手がいないのであって、買い手がいないことは意味しません。
あきらめることは無いでしょう。
それだけレヤーであるということです。
仕様と程度と値段によっては、古いボディをお持ちの方が、求められるかもしれません。
そのまま使用するなら、やはりルーペとして使うのが一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/11/12 01:59

標準レンズですか?


私は、ペンタックスの古い標準 50mm のレンズをルーペとして使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/11/12 02:00

え~、中古カメラ店で引き取ってくれませんか?


そんなにカビや埃が酷いですか?

今度のミノルタのデジカメ(α-Digital)のマウントはなんだったっけか?
確かαシリーズと共通だったような気が…

MDならOUTだけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/11/12 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!