アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットかミニノートパソコンでヘッドセットを利用したskypeがしたいのですが
某家電量販店では、タブレットにはUSB接続ができないから無理と言われました。

2013年5月時点で、予算は4万円程度、
最優先の使い道はヘッドセットを使ってのskypeでの通話です。

スマホは考えていません。

なにか情報あれば押しててください。お願いします。

A 回答 (4件)

貴方がUSB USBと押したので店員は ないと貴方の質問に答えただけで罪はありません。


BTタイプのものならあるのに、何でこの人とUSBというのかなと腹の中で考えていたのでしょう。

いるんですよ客の中には、俺はUSBでといったんだ、BTとか俺の知らないそんなもの関係ないって
大声上げるキチガイが
だから店員での研修で、お客に言われた質問の条件でこたえ代変案は提供しないのがトラブルにならないコツ
と教えています。

ブルートゥスタイプのヘッドセット
例えばSONYのMW600とか、わたしはこれでNEXSUS7で新幹線で音声もSKYPEやLINEの通話もしてます。

この回答への補足

店員さんには、たとえばUSBとかの外部端子をつかってヘッドセットなどを使った環境でskypeをしたい、と言ったのですがその店員さんは「このタブレットに外部端子はないみたいで」「タブレットに外部端子とか言われましても」という反応でした。
不勉強でタブレットにどんな外部端子の種類があるのかなど下調べしないで家電量販チェーン店に行ったので、店員さんが言うならそうなのかなぁ。と帰ってきました。
回答ありがとうございました。

補足日時:2013/05/23 23:18
    • good
    • 2

ちょっと気になったので変換アダプタを使ってみたところ、徒労に終わりました。


nexsus7で曲を試しに流しましたが、音声は普通にタブレット内臓のスピーカーから再生されました。
Androiodは再生するハードウェアを選べないので、こうなってしまったのかと思います。

というわけで、Androidタブレットはおそらく無理。
もしくはAndroid専用のヘッドセットがあるかもしれません。
iPadは不明。
Windows OSなら恐らくミニノートなどでも変換アダプタさえあれば行けると思います。
まぁ試してないのではっきりとした答えにはなりませんが……
    • good
    • 1

> 某家電量販店では、タブレットにはUSB接続ができないから無理と言われました。



まあ、聞く相手が悪かったですね。
Bluetoothヘッドセットを使えばいいです。
今時、タブレットでBluetoothの無いものはないでしょう。
    • good
    • 1

USBがなくてもMicroUSBがあると思います。


変換アダプタを使えば行けるかもしれません。試してないですが。
ドライバーとかが気になるところですね。対外USB系はドライバーなくてもなんとかなるものですが。
自己責任で試すのもありかもしれませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!