アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜炊いたご飯が、今晩まで炊飯器にはいっていたのをすっかり忘れていました。(スイッチはオフ状態です)
今夜、食べても大丈夫なものでしょうか?

A 回答 (3件)

昨日の夜炊いたご飯、


一時間ほど前に食べました。

美味しく頂きました。

保温状態でなかったのなら、
大丈夫だと思いますよ。

臭くないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
においは大丈夫そうでした♪
これで、安心していただくことがきます~。

お礼日時:2004/03/19 21:50

ご飯の保存について



気温15度なら2~3日、20度なら1~2日は腐敗しない。気温が25度になると1日で腐敗する。

というのが何かに出ていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、温度によって微妙に腐敗するようなので、気をつけたいと思います~。

お礼日時:2004/03/19 21:51

私もまさに昨夜炊いたご飯を


(スイッチオフ状態で今晩まで炊飯器にはいっていた)
ついさっきレンジでチンして食べました。
問題はありませんでしたよ。

匂いをかいで臭くなければ
(すっぱい臭いがしなければ)
問題ないですよ。

そのまま白米で食べるのが気になるのでしたら
雑炊とかチャーハン等手を加えて
食べてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
問題ないと聞き、ほっとしました~。

お礼日時:2004/03/19 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!