アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で、どうしても今日中に清涼飲料水の売上が多い企業ランキング10位程度まで調べないといけない事になりました。
サイトを検索しても見当たらず、企業年鑑なども見てみましたが、見慣れていないせいかよくわかりません・・・。
多分1位はコカコーラボトリング(コカ・コーラナショナルビバレッジ?)だと思うのですが・・・。
必ず10位までとは言いませんので、ご存知の方、こうじゃないかなと思い当たる方教えてください。。。

A 回答 (2件)

市場規模&業界シェア(日本実業出版社)という本があります。


私がもっているのは2000年12月発行のものです。

それによりますと
清涼飲料(総合)マーケットシェア(99年生産量)
1.日本コカコーラ(32.6%)
2.サントリー(12.3%)
3.キリンビバレッジ(7.1%)
4.アサヒ飲料(6.8%)
5.大塚製薬(6.3%)
6.伊藤園(4.2%)
7.ダイドードリンコ(4.0%)
8.カルピス(2.9%)
9.上島珈琲(2.4%)
10.ポッカ(2.3%)
11.カゴメ(1.9%)
12.サッポロビール飲料(1.7%)
13.ヤクルト(1.5%)
14.明治乳業(1.2%)
15.JT(1.1%)
16.森永乳業(1.1%)
17.雪印乳業(0.8%)
18.宝酒造(0.7%)
19.武田食品工業(0.3%)
その他(8.8%)

だそうです。この本にはさらに種類別のデータも載っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
上位の企業を見ると、2003年度もあまり変わらないような感じでしょうね。
スゴク助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/20 11:24

こんにちは。



このようなサイトがありますが参考になるでしょうか。

http://www.juice-ya.jp/seiryouinryousui.htm

参考URL:http://www.juice-ya.jp/seiryouinryousui.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そのサイトは私も見つけましたが、
上の方だけ見て、関係ないかなと思い、
よく最後まで見ていなかったサイトでした。
最後まで見てみましたが、いろいろ参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/03/20 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!