「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

Dellタブレット Latitude10を、インバータ(12V→100V)を使わずに、直接12Vから充電する汎用品ってありますか?

DellにTELで質問したところ、コネクターは”汎用品”、ということで店舗のDELL販売員に聞くと、”特殊コネクターで汎用品ではない”という・・・・

もちろん、汎用品を使った場合は自己責任です!

<車ならば、インバーターを使ってもいいのですが、バイクを想定。>

A 回答 (3件)

Latitude 10ですよね?


下記の製品紹介ページに
「Micro-USBの充電ポートを搭載 ACアダプタがなくても、スマートフォンの充電器等で充電が可能です。」
との記載があります。
参考 http://www.dell.com/jp/public/p/latitude-10-tabl …

であれば、以下の構成で行けるのではないでしょうか。
1)オートバイ専用のシガーソケットアダプターを装着する
参考 http://www.sf-j.co.jp/newing/product/dc_station. …
2)そのシガーソケットにUSB充電用のアダプタを装着する
一例 Belkin マイクロカーチャージャー
http://www.belkin.com/jp/IWCatProductPage.proces …
Buffalo USBシガーチャージャー 1ポートタイプ BSMPA07BK
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/ipod/c …
サンワサプライ CAR-CHR53U 
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code= …

方法論としては、上記の組み合わせでMicroUSB経由にて充電すれば大丈夫かと思われます。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 1

>DellにTELで質問したところ、コネクターは”汎用品”、ということで店舗のDELL販売員に聞くと、”特殊コネクターで汎用品ではない”という・・・・



とりあえず、
ACアダプタのプラグ部分の写真を掲示してください

そうすれば、そのプラグに関する情報は得られるでしょう。

仮にACアダプタが12V出力であれば、
昔ラジカセ用電源とかでありましたが
12VのDC/DCコンバータを調達すれば済みます。

最悪USBで充電ということになります。
    • good
    • 0

無いです



それよりも12Vが出力される機器なんてあるんですか?

車は12vを安定して出力しませんよ、8~16vまで変動する、それで壊れる(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!