プロが教えるわが家の防犯対策術!

  今度、札幌に行くのですが、一番美味しいラーメン屋さんを教えて下さい。

A 回答 (6件)

縁やのラーメン、大好き


http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010302/1000274/

えび味は嫌いなので、それ以外。

ねぎの山盛りトッピング100円、
もやしの山盛りトッピング100円、
おじや200円のすべてを追加した時はかーなりスペシャル。
この400円ですげー贅沢。
食べきれない程多いんですが、うまいんでやめられない。
金と腹に余裕がある時は頼んじゃいます。

ネギとモヤシをダブルでトッピングすると、器に乗り切らないので、別皿になります。それ程、多い。
で、うまい。
    • good
    • 0

一番美味しいというは難しいですね。

札幌にはゴマンとラーメン店がありますし、人それぞれの好みも違いますから。

私が最近行ったところでは、三角山五右衛門がおいしかったです。繁華街とはかなり外れていますが中央区役所とプリンスホテルの近く。7席の小さな、決してきれいとは言えない店ですが。
http://ramendb.supleks.jp/s/3139.html
    • good
    • 0

私が一番美味しいと思う店は「山嵐」と「山嵐・天上天下龍我独尊」です。



繁華街から離れているのですが、山嵐は白も海もどちらもお勧めです。
山嵐・天上天下龍我独尊に行くのであれば赤タンがお勧めです。
すすきのには「山嵐・黒虎/雷文」もあるので、遠くに行けない場合は
こちらでも似ている味が楽しめます。

味噌なら「信玄」「空」「炎神」が好きです。
信玄はチャーハンも美味しいです。

すすきの近辺で人気の店なら「雪風」「欅」辺りでしょうか。
雪風は営業時間がかなり限定されているのでご注意下さい。
「いそのかづお」も深夜に列ができています。

質問者さんのラーメンの好みが分からないのですが、参考になれば。
    • good
    • 0

けやき、かな。


一番おいしくなかったのは、例のみそらーめん発祥のお店。
    • good
    • 0

味の好みがあるかもしれませんが、北大工学部学食のピリカラーメンが札幌市内のラーメンのうちでは一番美味しいと感じました。


残念ながら日・祝は休みですが。。。
    • good
    • 0

色々あるけどやっぱり「すみれ」です!


味噌ラーメンが本当においしい!
http://www.sumireya.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!