アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悲しいお話ですが・・お付き合い頂ければ光栄です。

今から2週間前、13年飼っていた愛猫が近所の大型犬2匹に噛み殺されました。
悲鳴を聞き、すぐに駆けつけわが子を抱き上げ緊急病院へ連れて行きましたが手遅れでした。

家族のいない環境で若い頃からずっと共にしていました。
後悔と悲しみとショックは2週間経った今でも、消えるどころか増す一方です。
今になって、彼がいなくなった現実を頭が理解し始めたのか・・一人になると心臓を握られた様な気分になり涙をこらえるのがとても困難です。

13年間半、毎晩一緒に寝、いつまでも子猫の様に甘えん坊でおしゃべりで、私を笑わせてくれ、本当に可愛いわが子でした。

不思議な夢を見ました。
彼が亡くなってから一週間経った時、初めて私の夢に現れたのですが・・・

何故か家にはわが子を殺した犬の飼い主の旦那様が。妻が亡くなり、これから一緒に暮らさなきゃいけないと私に言いました。
私は無視して外を見ました。(彼が帰ってくるはずだった庭です)

ガラス戸の前で、とても大きなカラフルな鶴が2羽舞を踊っていました。
その両脇には2頭の大きな牛がいました。

ふと自分の歯がおかしいと思い、触ると上の歯が全てぐらぐらで抜けそうになっていて、必死に指で押して抜けない様にしていました。

そしてソファを見ると、私らしき女の人の膝に、亡くなった愛猫がいました。
すぐに近寄り抱きしめようとすると、「しゃーーっ!」と威嚇し、お尻を私に向けおしっこをしました。

そこで目が覚めました。泣き疲れてソファで寝てたほんの30分くらいに見た夢でした。

彼は、助けてあげられなかった私に怒っているのでしょうか・・・。
どんな事があっても、絶対に守るからねと、うちに来た子猫の頃から何度も言いました。
それなのに私は守れませんでした。

事件が起こって彼を抱き上げた時の顔、体、臭い、最後の叫び声。もう一生私の頭から消える事はありません。

何を考えても彼は戻ってこないのに、どうしてあの日あの時間にあれをしたんだろう、どうしてもっと大好きなブラッシングをしてあげなかったんだろう。どうしてどうしてと、後悔ばかりです。

彼には兄猫がいて、兄猫も彼の亡き後数日間、ずっと戸の前で彼の帰りを待っていました。
今は落ち着き、私を慰めてくれています。

末っ子気質のあの子は、とても甘やかされて育ちました。
最後にどれだけ怖くて痛い思いをしたかと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

彼は火葬してもらい、家に戻ってきた日から毎晩一緒に寝ています。

あの夢はなんだったんでしょうか・・・。
犬の飼い主の旦那、鶴や牛、抜けそうな歯、怒っておしっこをかける亡き愛猫。

私は今彼の為にできる事はなんなのでしょう。

支離滅裂な文章でごめんなさい。
夢に詳しい方、教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして、私もペットが亡くなりその後亡くなったペットはまた家に来てくれてるのかを知りたくて探してるところに偶然文章読ませていただいて書き込ませていただきました。


私の場合は3月10日に14年半飼ってたたった一人の家族の愛犬が亡くなってしまいました。
寝るときも一緒のベッドでいつも一緒でした!
居なくて触れられなくてその姿見て笑顔になれない辛さの毎日をやっと送っています!
ホントに辛いですよね!悲しいですよね!
犬飼う前に猫も飼ってました!
長く一緒に居れた分ホントに辛くて思い出して!息も満足に出来ない日々です!
今の一人に耐えられることの出来ない苦しみはいつまで続くのか毎日考えています
答えにはなってないのかも知れませんが!
同じ気持ち持ってる人が居るっと思うと共感出来ました!勝手に話してしまいホントに失礼しました。お互いに頑張りましょう!
きっと一緒に居れた時間はお互いに幸せだったはずですよ
    • good
    • 2

夢占い:歯の夢・歯が抜ける夢



歯の夢・歯が抜ける夢の夢占いのページです。
歯の夢・歯が抜ける夢の象徴学的・心理学的意味についてまとめてあります
http://dream-seeker.holy.jp/blog/archives/2007/0 …

動物の夢の夢占い
動物の夢を見てあなたが快く感じれば吉夢であり不快に感じれば凶夢
http://astrology.neoluxuk.com/dream/index.php/Ca …

夢占い:数字8の夢 - 夢占い・夢診断・夢分析の部屋
http://dream-seeker.holy.jp/blog/archives/2007/1 …

>怒っておしっこをかける亡き愛猫。
・・・これは、「こちらに来ないで!」と思えます。

ペットロス症候群のあなたへ 
ところであなたのペットには名前がついていたでしょうか?愛称でも構いません。名前というのは、霊界では電話番号のようなもので、あの世に距離はありませんから、そのペットの事を思い出すだけで、その思いはペットに伝わります。

 ペットが亡くなって辛く悲しいのは、当然の気持ちだと思いますが、その思いもストレートに伝わります。だからあまり長期間、飼い主が苦しむと、ペットも辛いです。大切に思っていたペットが亡くなってしまって、悲しむ気持ちはわかりますが、飼い主があまり悲しんだり苦しんだりしていると、それが伝わって、大切なペットを苦しめる事になりかねません。

 亡くなったペットが一番喜ぶのは、感謝の気持ちです。ありがとうという気持ちは、ストレートにペットに伝わり、ペットはとても喜びます。「縁あって家に来てくれてありがとう」「楽しい思い出をたくさんありがとう」など感謝の思いを持つと、天国にいるペットは明るい光に包まれて、非常に喜びます。これは人間の家族が亡くなった場合も同じです。

 ところでお盆になると、亡くなった親戚が帰ってくるという事を言いますが、ペットもその例外ではなく、地上で一緒に生きていた家族の元に帰って来るようです。ペットが帰ってきた時に、家族が悲しんでいたり苦しんでいたら、どんな気持ちがするでしょう?亡くなったペットは、皆さんの幸せを願っています。

 「元気を出してね。彼も そう思っています。」
私も・・・愛猫を、病で亡くしたのです・・野良だったけどね。
今、又、野良を飼っています。先の猫が、色々と教えてくれた事を忘れず過ごしています」

参考URL:http://astrology.neoluxuk.com/dream/index.php/Ca …
    • good
    • 2

 


 猫十話 ~ 漱石の猫と夢、漱石と百閒の猫 ~
 
…… 夢を見た(略)仰向に寝た女が、静かな声でもう死にますと云う。
── 夏目 漱石《夢十夜 1908~1911 朝日新聞》連載初出
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20060213 夢十話・草稿 ~ はてなQ&A ~
 
 この作家は、わが国の近代文学を代表しています。
 
…… 吾輩は猫である。名前はまだ無い。
── 夏目 漱石《吾輩は猫である 190501‥-190608‥ ホトトギス》
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4603015.html (No.3 20090107)
 
 その弟子も、猫に関する連作で知られています。
 
…… 贋作「猫」は漱石の「猫」が終ったところから、始まる(解説)。
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/B0 …
── 内田 百閒《贋作吾輩は猫である 19551025 六興出版》P216
 
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/41 …
── 内田 百閒《ノラや 1957-19970118 中公文庫》
http://q.hatena.ne.jp/1127311932#a409436 (No.12 20050923)
 
 わたしの猫物語と猫文庫より。
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20050430
 子猫物語 ~ 猫小屋ができたわけ ~
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19831011 母猫物語 ~ ミミの身辺 ~
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20070606
 喜怒愛玩 ~ 犬猫ネズミから鯨まで ~
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19971010 菊千代の死 ~ 赤塚家の人々 ~
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!