アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームセンター(コーナン)で購入したコーナンオリジナルブランドのライフレックスLFX-80-009というオイルレスエアーコンプレッサーなんですが、エアが少なくなると自動でモーターが回り、一定の圧力に達するとモーターが止まりますが、今日突然止まらなくなりました。ある程度は圧力が上がりますが、一定の圧力に達するまで上がりません。どこが悪いのか分かる方いらっしゃいますか。そう高くはないものですが、自分で修理でいるのならやってみようと思います。お力をお貸しいただければと思います。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

モーターが止まらないのが故障なのではなく、圧力が上がらないのが故障ですよね?

圧力が上がらなければモーターは止まりませんから、止まらない事自体は故障ではないですよね?

圧力が上がらない原因としては、
シリンダーの圧縮不良、
エアタンクなどのバルブ不良、
などが考えられます。
バルブの点検の方が簡単かな?

でも、この質問を立てる時点で修理は厳しいと思いますけど?
特にこの手の物は修理を前提に設計されていなかったりするので、壊れたら全とっかえ、みたいな事しかできなかったりもします。
(交換パーツがない、パーツが交換できないようになっている、etc)
    • 5

不良品なので交換してもらいましょう

• 0