アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族カーとしてVWシャランを購入しました。

納車後まだ2日目ですが、気になる点が。。


説明書は読みましたが、お詳し方噛み砕きお教えください。


1.アイドリングストップが作動しない

2.走行中のオートロックが作動しない


以上の2点です。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

わからないことはどんなことでもディーラーに聞いた方が早いです。

お客なんですから変な質問でも嫌な顔はしませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

あまり質問しすぎると、、とも思いましたが、
色々と聞いてみます。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 13:04

1:新車からしばらくはアイドリングストップは作動しないように出来ているので、ご了解下さい。



2:これはちょっとわかりません、、、、

車速感応式オートロックは

・ずっと昔は高級車の特権装備
・昔は当たり前の装備。
・その後禁止された装備
・更にその後、条件付きで許された装備
・再び装備率が上がってきた装備
・直近では、更に再び装備率が下がってきた装備
・コンサルトで個別に設定すれば作動するようになっている装備

といえますので

「昨日は動作していて、今日は動作しない」

というケースは考えがたいと思います。
是非
購入店でご確認頂ければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに、

>「昨日は動作していて、今日は動作しない」

これなんです。

以前もドイツ車でしがが、

こんなに不具合でませんでした。


焦らずゆっくり見ていきます!


ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 13:06

1・アイドリングストップが作動する条件が取扱説明書に書いてると思いますが確認されました?



通常は信号停車中ふっとブレーキを踏んでおけば一定時間経過後にアイドリングストップが開始されてふっとブレーキを解放するとエンジンスタートですよねこれでもアイドリングストップ⇒スタートしない場合可能性としてバッテリーが新車を降ろしてまだ2日目ということですからバッテリーの充電容量がまだ若干不足している可能性がありますので少し走行されて十分バッテリーが充電されればアイドリングストップ機能が動作するかも??(バッテリー容量が不足した場合アイドリングストップは作動しないはずです)

2・オートロック機能は車種のタイプによっては設定変更が出来ないみたいですから、ディーラーでオートロックを車速で動作するように設定変更してもらえばよいと思います?、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

説明不足で申し訳ありません。
2番ですが、オートクルーズの設定で、『ON』にしているのでおり、
設定初日は作動したにも関わらず、2日目には、、、です。

再度確認してみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!