アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか詳しい方教えてください。
中古車でVWのポロ10年落ち2012年式走行5万キロ程を購入しようか考えています。
維持費について質問なのですがメンテナンス費用は大体どのくらいかかるでしょうか。また車検費用おおよそどのくらいかかる教えていただけますか。ディーラーではなくなるべく安いところでお願いしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。そのくらい覚悟しなければならないのですね。では月換算で言うと大体4、5万くらいの維持費が掛かってしまいますね。

      補足日時:2022/03/25 08:01

A 回答 (6件)

メンテナンス費用:神のみぞ知る

    • good
    • 0

国産の倍見ときましょ

    • good
    • 0

正直な話


やめた方がいい。

整備手帳ありますか?
車検を全てディーラーで受けていて、こまめに点検していたらいいとは思いますがね。

なぜ、やめた方がいいか?
メンテナンスをけちろうとする人には、無理があるかな。
壊れなくなったと言っても、外車はそういうものなのです。
きちんとメンテナンスをしなければ、壊れますからね。
    • good
    • 0

普通の状態のクルマなら、その価格帯の輸入車の維持費は概ね国産車の20%増し位だよ。

どこに持って行っても同じ。純正品しか使えない部品もあってこれは輸入品で高いから致し方なし。但しVWを専門に扱っている街工場さんなどが近くにある場合には、何とかしてくれる可能性もある。
中古車の場合には、前のオーナーがどの程度クルマの維持整備に気を遣っていたかによってその後の維持費は大きく変わる(10年落ちだしね。複数オーナーを経ている場合は特に危ない)。脅かしでなく、買った直後に大きな部品(ABSのポンプなど)が壊れると、一気に30万とか飛びます(以前にVW車を所有していた時に経験あり 苦笑)。
車検費用についても然り。基本整備の工賃や保険税金関係の費用は国産車と変わらないけど、部品交換の要があちこち発生した場合には20万~30万円コースに行っちゃう可能性もあるかな。
こういったリスクを避けるには、ある程度保証も付いた信頼のおけるお店で購入するに限ります。可能ならディーラー中古車がいいなぁ。
    • good
    • 1

日本車の2倍みておけば、大丈夫です。

安く上げようなどと、考えない事が肝心。ある程度の覚悟を持っている人だけが、輸入車に乗る資格があります。
    • good
    • 1

程度の問題です。

【メンテナンス】知識があるなら普通でいいですよ。無いならディーラーに丸投げしておかしいとこが出たらクレームつけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!