アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび結婚指輪を買うことになりました。
購入先は1/fというところに決め、地金もピンクゴールド、ハーフエタニティにしています。

悩んでいるのは、ダイヤの留め方です。
レール留めにするのか爪留めにするのか…。

幅は2mmか2.5mmにしようと思っています。
できれば普段ずっとつけていたいです。
キラキラ輝くものがいいですが、レール留めでも輝きますか?(ダイヤの質にもよると思いますが)

好みの問題でもあるので、あとは自分次第だとは思うのですが、できれば皆さんの意見をうかがってから購入決定したいと思います。
優柔不断な私にご意見や実際持っていらっしゃる方のご感想をいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ダイヤの輝きでいうのであれば爪留めとなるでしょうね。

華やかさが全く違ってきます。
しかし日常使いであればレール留めが最適です。爪留めはどうしても引っ掛かりがありますし、地金がゴールドであれば摩耗も心配です。
中間ともいえるフクリン留めは除外なんでしょうか?引っ掛かりもなくレール留めよりも華やかです。

どちらかであれば爪留めが宜しいと思います。

以上、ご参考までに。
    • 0

#1です

ピンクと入ってもゴールドですので
使っているうちに黄色味とかオレンジ系に変色することもあります
(実際多いです)
いいランクのダイヤを入れてもその持ち味が生かせませんので
ここはカラーをぐっと下げてGカラー以降にしたほうがいいですよ
    • 0

こんばんは

おめでとうございます

レール留めと爪留めですと爪留めのほうが輝きますが
引っ掛かりが少ないのと
強度はレール留めの方が良いです

ピンクゴールドと言うことはダイヤの質を少し落すのでしょうか?
それなら問題ないですが
グレードの良いダイヤを使う場合はプラチナの方が綺麗に仕上がります

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか、ピンクゴールドはダイヤの質を落とすのですか…。
ずっとピンクゴールドに憧れ、プラチナとだいぶ迷いましたが心を決めているのですが…。

• 0