プロが教えるわが家の防犯対策術!

3/27~4/1まで京都に行きます。
オススメのイベントを教えてください。

音楽と美術鑑賞が好きです。
映画の面白いイヴェント等がありましたら
おしえてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



お役にたてるかどうか分かりませんが
色々なイベント情報も載っている観光サイト紹介しておきます。

☆京都市観光協会
「3月のイベント」のところをクリックすれば色々な情報があります。
http://www.kyokanko.or.jp/

☆京都府観光情報
日付別で色々なイベントの検索が可能です。
http://www.kyoto-kankou.or.jp/ssd_kyoto/frame2.h …

参考URL:http://www.kyokanko.or.jp/,http://www.kyoto-kankou.or.jp/ssd_kyoto/frame2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
幸運にも大変天気が良く
桜も咲きかけのきれいな時期だったので
ぼーっと散歩しているだけでも気持ちよかったです。

金閣寺や竜安寺、三十三間堂とうい王道観光コースを巡って参りました。

次回はイヴェントに合せて再び訪れたいです。

京都はヤハリ日本が世界に誇れる古都だと思いました。

お礼日時:2004/04/04 23:18

京都駅の伊勢丹で28日まで、ピカソの陶芸展やってますよ。



あと、堀川五条の増田屋ビルは、ギャラリーや前衛古本屋が入ったちょっとしたアートスポットです。

以下のhpも参考にしてください。

参考URL:http://www.onozomi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
堀川五条の増田屋ビルは時間が無く今回は行くことが出来なかったのですが、次回は狙いを定めて再び遠征したいと思います。

丁度、京都府主催で各伝統工芸の体験工房をやっていまして、紋入れをやってきました。
ほんまもんの職人さんに、実際に手解きを受け、立派な正絹黒袱紗も制作できて本当いい経験でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!