アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MicrosoftからWindows Server 2008r2 /( 2012 ) を無償で貰えた(DreamSpark)のでいろいろ弄くっていますが、リモートデスクトップの設定方法がうまくいきません。

環境はお名前.com VPS KVM上にインストールした物です。

ドメインに参加させずワークグループで。というよりもインストールほぼ直後の段階でリモートデスクトップを機能させて接続はできました。
しかしWindows7標準リモートデスクトップ接続ツールでAdministratorアカウントで接続しても、「お使いの資格情報は機能しませんでした。(My Computer Address) への接続に使用された資格情報は機能しませんでした。新しい資格情報を入力してください。」とエラーが表示されます。もちろん同じ資格情報でVNCではログオンできます。
リモートでの接続自体は確立してますが、資格情報の入力段階で弾かれるということです。

http://tooljp.com/qa/BD44D1C07853958649257B2C005 …
http://blogs.msdn.com/b/rds/archive/2008/04/30/p …
このうち二つ「証明書のインストール、選択」「NTLMのみのサーバ認証で規定の資格情報の委任を許可する」をしましたが、問題は解決されません。

WindowsServer2008r2(または2012)のスタンドアロンで外部からリモートデスクトップ接続を可能にするための最小限度の操作法を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

「システム」-「リモートの設定」で「このコンピュータへのリモート接続を許可する」だけをチェックして試してみてください。



サーバにログインするより先に資格情報がチェックされていますのでAdministrator以外のユーザーをリモートデスクトップで接続させたい場合は別途許可設定が必要です。
    • good
    • 0

サーバーマネジャーのリモートディスクトップの構成でリモートタブ内で許可をするだけです。



上記画面下にあるユーザの選択で表示される内容にリモートディスクトップ接続をしたいユーザは許可されていますか?

ログインのユーザ名にコンピュータ名を含めていませんか?
今回の場合は不要です。

お名前.com VPS KVM 上でのWindowsServerのライセンスはどのように取得されましたか?
DreamSparkだと問題ないのでしょうか?
良ければ教えてください。

参考URL:http://help.onamae.com/app/answers/detail/a_id/9 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!