プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭生活や家族に関する新聞記事を探しています!!

「課題で家庭生活や家族に関する(現代的な)問題を取り上げている新聞記事を、一つ取り上げてリポートにまとめなさい。(記事またはそのコピーを裏面に貼ること)」

という課題が出ました。

意識して新聞記事を見ているのですが、いい記事が見つかりません。
印刷可能な記事があったらURLを教えてほしいです!!!


ちなみに家で読んでいたのは京都新聞です。

A 回答 (3件)

東京新聞はそいったこと書かれていたように記憶してます。

大きな図書館にいけば色々とありますよ。
    • good
    • 1

「家族論」とか「家族社会学」,「家庭経営」などの科目なのでしょう。



1.授業で習ったことをキーワードにして,まずネット検索をかけて「実際にどういう事件があったか」を調べる。

2.新聞社の公式サイトまたは図書館の新聞縮刷版で,その当日から数日間の新聞記事を調べる。

というほうが,効率的じゃないかと思います。やみくもに新聞を読破していき,たとえば「一家心中」が出てきたとして(ためしに朝日新聞で検索するとありました),あなたにそのレポートが書けるんですか? それが授業内容を外しているかもしれませんし。なお,たぶん一家心中は「現代的な問題」じゃないでしょうね。
    • good
    • 0

資料探しも課題のうちです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!