プロが教えるわが家の防犯対策術!

Sony BRAVIA KDL-32J3000で受信中突然チャンネルが他の局に変わってしまいます。
調整方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

買い換えるのは言うのは簡単ですが実際はそうではないですよね。



まずリモコンの誤作動がないか確認します。
その方法はリモコンの電池を抜いてしまいます。それでも起こるかどうか確かめます。

他からの信号でそうなる場合はテレビ本体リモコンの受光部をアルミホイルなどをセロテープで貼り付けて覆ってしまいます。
どこが受光部か分からない場合は画面の下全部を隠してしまいます。

お持ちの機種がそうかわかりませんが、ソニーのリモコンは赤外線でない物がありますのでその場合はわかりません。

ご自分で簡単に確認できるのはこれくらいですね。あとはメーカーに相談して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
メーカーに問い合わせてみます。

お礼日時:2013/06/03 07:35

部屋の何処かに チャンネルを変える赤外線を出して居る 家電があるのでは 他の部屋に置いてもですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
全てのリモコンの電池をはずしても同じでした。

お礼日時:2013/06/03 07:43

2007/04/25 生産完了品ですね。


6年前の製品です。
故障の可能性があります。
修理をするより買い替えた方が賢明です。
32型なら3万円位で購入出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
頻繁に起こりだしたら考えてみます。

お礼日時:2013/06/03 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!