プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはテレビメーカーの差を、如実に感じ取ったのですが、SONYのBRAVIA4Kは、やはり他のPanasonicや、東芝とはちゃうような鮮明さ、色のはっきりとした鮮やかな明るいパネルが特有ですが、最近特に酷いと思うのがSHARPです、見慣れない画素の形状、濁ったような映像で、SONY BRAVIAに比べても、酷いのですが、やはりコンシューマー機、今やSONYが買いですか?、特に黒物家電は。

A 回答 (4件)

日本にあるTV用のパネルメーカーは唯一、SHARPの関連会社である「堺ディスプレイプロダクト社」だけです。

 SHARP以外の日本のテレビメーカーが使用している液晶パネルは、中国か台湾か韓国製、有機ELパネルは韓国製です。 SONY BRAVIAの液晶パネルは、主にサムスン電子、台湾の友達光電、奇美電子、LGディスプレイの製品です。 東芝のパネルは中国のHisenseの製品で、品質はあまりよくありません。 ただし、テレビの画質は、パネルの品質よりも画像エンジンに負うところが大きく、AQUOSのエンジンは以前から解像度が低く評判が良くありません。 東芝のエンジンは評価が高く、SONYのエンジンは画質が良いソースによく効きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外にも、かなりのバリエーションがあるかと思いきや、やはりアジアで作られてるやつが輸入されてるんですね。

お礼日時:2023/01/08 22:11

それって、単純にパネルの特性だと思う。


同じパネルでも「きらびやか」だと、美しく感じるもの。
低反射だと、濁っているようなイメージを受けるのも確か。
パネルをナナメから見て、光源を反射させれば、見やすいパネルがすぐ分かる。
    • good
    • 1

大失敗のベータからVHSに転向、ウォークマンを、しら~ッとアトラックからMP3にしたSonyのご都合主義は、面の皮がそうとう厚いよね(笑)スマホも売れる訳がないし、Sonyの滅亡も近いのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、SONYのガラパゴス仕様はかなりでしたし。

お礼日時:2023/01/08 22:12

SONYのBRAVIA4Kにもいろいろな種類、大きさ、価格など


があります。同じ条件で他社のものと比較するのは、
無理。
比較するなら、例えば、10万円とか、50型とか
条件を絞らないと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!