プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代終盤の女性です。
主人とセックスレスに悩んでいます。
1ヶ月ほど前にこちらで質問し、温かい回答を即貰いましたが、今のところ成果はありません。
話し合いもしましたが、駄目でした。
ご回答にともなった努力を始めまだ1ヶ月。
努力しなければいけませんが、時々、気持ちが折れそうになるし、ストレスのためか子供達にあたったり、仕事でのミスもあります。
具体的な悩みもいろいろあるので、セックスレスについて、いろいろ悩みを打ち明けられそうな会員制サイトに入りたいと思っています。
要は夫との話し合い結果も相談したいからで、このようなサイトではなく会員制の場で、相談(いえ、むしろ愚痴かな?)したいと思っています。
条件は「怪しくないサイト」
有料でも安心できる所ならOKです。
どこかありますか?

A 回答 (4件)

お返事ありがとうございました。

うちの主人は一筋縄ではいかない人です(笑)
社内恋愛だったのですが、結婚前に知りうる全ての上司に「彼に優しい言葉を期待しちゃだめだよ。彼は大変だぞ。」と、言われました。未だに「ごめん」「ありがとう」を言われたことがないくらいなんですよ。
「俺様」主義で、誰の言う事も聞きません。子供にも勝ちますもの。
何か言われたら、逆切れも甚だしいです。

あ、喧嘩の最後に「離婚してください」ってお願いしてやりました。それが効いたかな。
そりゃそうですよ。私の実家にだって跡取りがいないのに、実家を捨てて主人の家の跡取りを産んで育てて、姑苦労させられて、その姑を一人で世話して送り出して、優しい言葉も感謝の言葉も無く、求めても「今日は仏滅で日が悪い」なんてヘンテコな理由つけてセックスレスじゃ、情けなくなりますよ。
って、いやだ、私がグチってちゃダメじゃないね。

そうそう、何もお役に立てないので、
change2013.com/
ここでも覗いてみてください。

早く幸せになれることを祈っています。
    • 0

こんにちは。

前回も回答させていただいたharry-mamです。
答え、お役に立てなくてごめんなさいね。

前回いただいたお礼の中に「きっかけ」と、あったので、その事をお話したかったのですが締め切ったあとだったので、今、書かせてください。

実は、ヌード騒ぎが発覚してすぐ「待ってました!」とばかりに大騒ぎをしてやったのです。
子供が出かけた後、家じゅうの雨戸を閉めて
今までずっと我慢していた。
ほかの誰でもない、あなたとセックスしたい。
今までのセックスはお情けでしていたのか。
と訴えました。

何度も「他の人じゃだめ。あなたとセックスしたい!」と、叫び続けました。

主人を叩きました。

主人は、私の気が狂ったと思ったそうです。

地道な努力だけじゃないんです。

ごめんね。今回の趣旨とずれてて。

セックスレスのサイトは知らないけれど、
私が雑誌で知って、勉強になったのは「LCラブコスメ」です。
通販のサイトですが、買い物しなくても女子力アップに関して為になりましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

harry-mam様
二度にわたり、有り難うございます。
ご回答に救われたんですよ。
あれからお金をかけずに料理に掃除に努力し、ちょっと腕があがりました。
セックスレスは何も解決していませんが、別の進歩です。

harry-mam様は穏やかな解決ではなかったのですね。
私の主人は親に叱られたことがなく人から叱咤されると切れるタチです。
おたくのご主人さまのように聞く耳は持たないでしょう。
ほんと、いろいろ助かりました。
どうぞお幸せに。

こんにちは。

既婚女性の悩みをたくさん聞く立場からお答えさせていただきます。

最初に会員制のサイトについてはよく分かりませんが、恋愛についてはかなりいろんな悩みと回答が寄せられているので、参考になるかなと思います。

恋愛ユニバーシティ
http://u-rennai.jp/static/page/lp/renewal/

ただ夫婦間のセックスレスについては、恋愛のかけひきのようなもので解消しようと思うのではなく、あなたがセックスレスの状況になっていることで、具体的にどういったことが問題になっているかを分析することが必要かと思います。

セックスレスというのは、夫婦関係で本来あるべきもの(あなたがそう思っているだけ)が、ないということです。

あなたは本当にご主人とセックスがしたいのかどうかを考えてみて下さい。

男性の9割以上、あるいはもっとかも知れませんが、セックスというものの本当の価値を知りません。

AVや本などで得た少ない情報とそれまでの経験から身に付いただけであって、女性が感じるバロメーターが100とすれば、30にも満たない状況でセックスをしていると考えていいと思います。

そんな稚拙なセックスであっても愛するパートナーとの触れあいによって、女性としての自尊心や愛情を確認する手段となっています。

ここで僕がいいたいのは、あなたはセックスそのものがしたいのではなく、ご主人から相手にされないということに対する自尊心の崩壊やどんどん歳をとっていくことからの焦燥感や喪失感などの不安から、その打開策としてセックスというものしか頭に描けないのではないのかなということです。

互いに裸になって交接することまで考えると、セックスを拒否する男性からみて、かなり邪魔くさく感じるものです。しかし服を着たままで抱き合ったり、手を握ったり、キスをするぐらいであれば可能だと思います。

頭を撫でてもらったり、背中をさすってもらったりするだけでもあなたのイライラはかなり解消するはずです。

僕はセックスレスの女性からの相談をたくさん受けていろんなアドバイスをしていますが、やはりあまり効果がありませんでした。

そういった経験からセックスという言葉自体に問題があると考え、タクティリスという新しい夫婦のスキンシップの形を広めようと思って活動しています。

タクティリスというのは、ラテン語で「触れる」という意味ですが、これを知ったきっかけはタクティール・ケアという体に触れることによって気持ちを安定させる医療行為の存在を知ったからです。

セックスについてご主人と話し合うのはお互い抵抗があるかも知れませんが、あなたの精神的な問題を解決するための医療行為として、ご主人の協力が必要なんだということを説明するのはそれほどハードルも高くないと思います。

セックスレスによってイライラが募り、子供に被害が及んだり、仕事にも実際に影響がでているのですから、それはあなた自身の問題というよりも家族全体の問題だという意識で、これに向き合うべきです。

セックスレスと言うと、どうしても個人の欲求を解消したいからという考え方になりがちですが、そう思ってしまうと言いたいことを我慢してしまいますし、男性側からみてももっと大事なことがあるだろうっていう思考になってしまいます。

家を守るべき女性の精神状態が不安定なほど、その家族にとってよくないものはありません。

自分のためということではなく子供やご主人のためだという気持ちで、この問題に向き合ってくださいね。

タクティリスをしているとされるほうは当然気持ちいいのですが、している方も癒されてきて、自然に相手を愛おしく感じてくるものです。

セックスはその延長線上にあると思ってください。

お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

あたたかい回答ありがとうございます。
タクティリス、それだけで素敵ですね。
ただ残念ながら話し合った結果また普段の主人の態度から、それはセックス以上に無理なのです。
恋愛ユニバーシティのご紹介もありがとうございます。
私より若い人向き(笑)のようですが、無料だし会員登録してみます。
本当にありがとうございました。

既婚男性です。

>1ヶ月ほど前にこちらで質問し、温かい回答を即貰いましたが、今のところ成果はありません。

前回の『Q&A』を拝見しました。
これまで多くの夫側セックスレス関連の質問を拝見してきて思うのは、質問者・回答者を問わず、無益に《セックスレスの原因・理由 》ばかりにこだわりすぎる傾向が目立ちすぎます。

もし、質問者さんが真剣に夫側セックスレスを改善したいと思われるなら、何はさておき、真っ先に《男性がセックスしたがる原因・理由》をこそきちんと心得ておくことが必須要件だと思われてなりません。
その理由は簡単でして、《セックスレスの原因・理由》にこだわる方々ほど、「男ならセックスするのは本能だ」といった俗説・迷信を前提にしていることに気付いていないからです。

そうではなく、男性がセックスしたがるからには、必ずその《原因・理由》があるはずで、この《セックスしたがる原因・理由》がなくなれば、必然的にセックスレスにならざるを得ないだけとお考えいただけませんか。

>話し合いもしましたが、駄目でした。

夫が内部に旺盛なセックス欲を抑制した状態、欲求不満の状態にあれば、たとえ妻が少々抵抗したり、拒否したりしたぐらいでは、とてもセックスを我慢できません。
が、性的な欲求不満状態にない夫の場合、どんなに妻への愛情があろうと、どんなに妻がセクシーだろうと、全く性的に興奮、欲情しようがないのだとご理解下さい。
その上で、「話し合い」がはたして夫を欲求不満にさせるか?、逆に夫の欲求を減退・低下させるか?とお考え下さい。

なお、男性を欲求不満状態に導くには、女性が男性を性的に誘惑するかと思えば拒否し、拒否するかと思えば誘惑するという、古来、男性を懊悩させてきた、女性特有の【性的振る舞い】を措いて他にはありません。
それ以外のこと、たとえば、「話し合い」、セクシーな下着で迫ること、女磨き等々は、いずれも夫側セックスレス改善に逆行するだけとお考えいただいて間違いありません。

>具体的な悩みもいろいろあるので、セックスレスについて、いろいろ悩みを打ち明けられそうな会員制サイトに入りたいと思っています。

2、3年前までは、多くの【セックスレス】関連のサイトが運営されていたのですが、いずれも徐々に閑古鳥が鳴くようになり、閉鎖せざるを得なくなりました。
その原因・理由は簡単でして、セックスレスで深刻なのは夫(男性)側だけであること、しかも夫(男性)側セックスレスに限れば、これが【構造的】な問題であるということが明らかになってしまったからです。

たとえば、昔の男性に較べ、現代男性の方がセックスレスになりやすいのは、一つには、現代男性にとってセックスが簡単にできるようになったり、ネットによって女性の性器や性交シーンという強烈な性的刺激を簡単に受けられるようになったりして、昔の男性ほどに旺盛なセックス欲を蓄積できなくなったからです。

もう一つは、男性が女性を性的に攻略、支配、所有せんとする性的征服欲、言い換えると男性特有の性的プライドが、ほかでもなく、「セックスとは愛情表現である」という女性が掲げるセックス観と相容れなくなったからです。

男性のセックス欲というのは、どこの国でも厳しい法的規制を課さざるを得ない事実から明らかなように、どんなに贔屓目に見ても、一種危険で暴力的、攻撃的な欲求にほかなりませんし、これを女性に向けることは、ある意味女性の【人権無視】、【女性差別】という一面もなきにしもあらずと言わざるを得ないのです。
だからこそ、フェミニストの中には、男性が女性に性的に興奮、欲情することも立派な女性差別だと主張する方もいるのです。(たとえば、小倉千加子氏など。)

ということで、残念ながら、質問者さんに自信をもっておすすめできる《セックスレス関連サイト》は、少なくとも、良質な回答・相談が期待できるようなサイトなどどこにも存在しないと申し上げるしかありません。
その点、くれぐれも怪しげな「会員制サイト」などに入会しないようご留意願い上げます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説有り難うございました。
今までセックスレスで悩む方の投稿を拝見するたびに、「話し合い第一」と学んできたつもりですが、どうも、それだけではないみたいですね。
一筋縄でいかない部分がよく分かりました。
サイトの現状も然りです。
そもそも、この「グーグル至上」のご時世に見たいサイトが見つからなくて、ここで私が質問するなんて、いかにそういうサイトがないか?という裏返しの答えですね。