アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
4月になったら新婚旅行でハワイに行くことになりました。そのときの服装ですが、私は「キャミソールかTシャツにジーパンで行く」と言ったらダンナに「ハワイではジーパンをはいちゃいけないんだよ!アメリカでは労働服として扱われてるからダメだ!」と強く言われました。
そんな~と笑ったらかえって怒られちゃいました(--;)
本当ですか??
確か、ディナーとかにはキチンとした服を着なければならないことは知っていましたが、散歩したり海に行ったりするにもジーパンはダメなんでしょうか…?Tシャツやキャミソールも…??

A 回答 (8件)

ALOHA! ハワイに新婚旅行、おめでとうございます。



Gパンは元来、労働服だったのでダンナが言うことも、もっともなのですが現在ではそういうことは全くありません。
だからといってダンナに強く言う(鬼の首を取ったように)のは止めましょう。
楽しいハワイ旅行を前にしてこんな事で揉めてはいけませんね。

ハワイでGパンをはいている人は沢山いますが、暑いのでハワイに着いたら短パンをGESSなどで買えばいいと思います。
結構、皆さん足を出していますよ。
欧米婦人はお年寄りでもハワイなどでは短パンで歩いてますよ。

Tシャツやキャミソールは当たり前ですね。
ハワイに行ったらオープンになりましょう。(なると思います)
ちなみに、ハワイではアロハシャツも正装と見なされます。

Tシャツなどもハワイで買えば、行きの荷物が少なくてすみますよ。
帰りには、土産物でいっぱいになる(特に新婚旅行では)ので、行きは出来るだけスーツケースの中は少なくした方が良いですよ。
例えば、2人がスーツケースを持って行くのであれば、1つにまとめて、もう一つは空で行くくらいがいいですよ。
ハワイでは、だいたいの物が揃います。


ハワイ旅行をがメモリーになると良いですね。


ハワイの情報
http://www.aloha-street.com/
http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.visit-oahu.jp/
http://www.hawaii123.com/index.html

旅の前の情報収集
http://www.hawaii123.com/index.html

旅の準備
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
何しろハワイ初心者(2人で出かける旅行も初めて(@∧@)!)なので、「おみやげが増えること」とか「短パンに履き替えたほうがいい」とかURLたくさんとか、いろいろ情報を教えてくださって本当にありがたく思います!!
>だからといってダンナに強く言う(鬼の首を取ったように)のは止めましょう
そのとおりですね(^^;)スンごく怒られたのでこっちもムキになっているところがありました。仲良くしてなきゃジーパンもスカートも同じですね(笑)。
これから2週間は私達の話題はハワイ一色ですが、どこでどういう情報を知ればいいのかわからなかったのでとってもためになりました(^▽^)感謝します!

お礼日時:2004/03/22 16:45

#5です、「旅の前の情報収集」のURL間違っていました。



http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび親切にありがとうございます(^▽^)
先ほど全部のURLチェックしてみました。結婚式を挙げたのは3月6日で4月5日に出発予定なので、1ヶ月余裕があると思ってのんびりしていたらアレコレ忙しくて急にばたばたしていたので、たくさん情報があってとっても助かりました!

★みなさまへ★
この場を借りて…
お祝いのお言葉と為になるアドバイス、情報を本当にありがとうございました!m(_ _)m
ジーンズの話からだいぶたくさんの事を知ることができてとっても嬉しく思っています。またわからないことがあったらよろしくお願い致します。

お礼日時:2004/03/22 18:18

#6です。



慌てさせてしまったようですみません。
薄い生地の黒ワンピース、いいと思いますよ。
たまたま行ったのが夏休みと言うのもあって、親子連れの人が多かったので、参加したディナークルーズのツアーではちょっと目立ってしまっただけです(汗)
薄い生地の黒ワンピースとかだったら普通にいると思うので大丈夫だと思いますよ!!
それに多分雰囲気に飲まれちゃって自分の服装とか気にならなくなると思うので(苦笑)

山登りは確実にズボンがいいですよ。
でも暑さが気になるのであれば短パンとかでいいと思います。動きやすい服装が一番かな。

あ、後は、「日本人=お金を持っている」と思っている人がいて勝手にオウムを肩に乗せてきてお金を請求してくる人もいるそうですので気をつけてくださいね。

では、楽しい新婚旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお返事頂いて嬉しかったです!ありがとうございました(^▽^)
確かに周りの人の服装とか初めは気にするけど途中から気にならなくなるかも(笑)。
なるべく動きやすくて、TPOに対応できるものを厳選して持っていこうと思います!
アドバイスどうもありがとうございました!

お礼日時:2004/03/22 18:12

こんにちは。


ハワイにはTシャツにジーパン、キャミにジーパンの人は、現地の人を含め、沢山いましたよ~。とくに学生さんは大体ジーパンはいてましたし、私もキャミとTシャツを駆使してジーパンやら短パンやらスカートやら好きなものをはいてまいした。
もちろんそのまま出かけたり泳ぎに行ったりしましたよ。
山登りしたときもジーンズにTシャツでした。
お食事をする場所によって色々だと思いますが、私が行った場所は特に正装する必要の無い場所でしたのでそのままでした。
ただ、ディナークルーズに参加したときは流石に皆、それらしい格好をしていったのですが、周りには日本人しかおらず、逆に正装していった私たちがかなり目立つ感じでした。
「ええ、私たちだけだよっ!?」って感じです。
ハワイではアロハシャツも正装の一種として扱ってますのでそういう格好の方がどこでも行きやすくていいかもしれないです。

折角行くのですし、自分の好きな格好でOKだと思いますよ。はっきりいって、日本とあまり変わらない感じなので…。あ、海の色や自然の風景は全く別物ですけれど…。
楽しい新婚旅行になると思いますよ!行ってらっしゃい~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
TPOっていうことですね(^^)
多分海に潜ったり山に登ったりのツアーにも参加すると思うのでジーパンはやっぱり1本持っていきたいな…(^^;)
>ディナークルーズ
正装は目立っちゃうんですか?!どの程度の服を用意すればいいんでしょう??薄い生地の黒ワンピースにしようと思ってたけど…(汗)
現地でアロハシャツを買って着たほうがいいのかな(^^;)
励ましのお言葉、どうもありがとうございました(^▽^)

お礼日時:2004/03/22 16:51

ジーパンはハワイでは実用的ではないかもしれませんね。

ジーパンの半パン仕様はいいかもしれません。かなり以前ですが、自転車競技でジーパンの生地のように見せかけたタイツが流行ったことがありました。もちろん素材は軽くて薄いものです。ジーンズのような厚くてごわごわしたものではありません。んなようなことで、パンツルックで行くならば、股間に汗を感じさせないパンツルックでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ジーパン生地のようなタイツってなんだか想像つきませんね(^^;)
らくちんなズボンも考えてみます(^^)

お礼日時:2004/03/22 16:31

うそです(断言)


まぁきちんとした服装ではありませんが、少なくともハワイで散歩するという設定でしたらスーツよりも普通です。仕事柄ハワイの街中をスーツで歩くこともありますが、はっきり言って目立ちます(笑)

服装にはTPOがあります。
行く観光地によっては女性がTシャツにジーンズでは嫌がられるところも少なくありませんが、ハワイはリゾート地ですから、極端な例では、水着で歩いている人も居ます。
とは言えNO.1の方もおっしゃっているようにキャミソールの方がジーパンよりも問題になる場所もありますので注意が必要です。

でもまぁとりあえず旦那さんがそうおっしゃるのなら、とりあえずコットンパンツとかにとどめておかれては?
彼も現地で実情を見れば理解すると思いますよ。
まずは新婚旅行ですから仲良く。現地で笑い話になればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
(断言)がとっても心強かったです(笑)
ジーパンよりもキャミが問題でしたね!!(@0@)
タンクトップとかもダメなんでしょうか…?
>まずは新婚旅行ですから仲良く。現地で笑い話になればいいと思います。
その通りですね!今は何も言わず、とりあえずスカートとか持っていって、現地に行ってから「なぁんだ~」って言ってみますね(^^)

お礼日時:2004/03/22 16:28

>ハワイではジーパンをはいちゃいけないんだよ!アメリカでは労働服として扱われてるからダメだ


私も初めて聞きました。
レストランによっては、ドレスアップが必要な店もありますが
それ以外では、気にする事はまったくないと思います。
私達はそういう店に行くことがないのでジーンズはもちろん、
短パン&Tシャツしか持って行きません。

でもまぁ一緒に行くだんなさんが不愉快な思いをするのでしたら
あわせるしかないのかもしれませんね。
せっかくの新婚旅行ですから、楽しんできてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
私も初めて聞いてびっくりしたんです(^^;)
彼は映画や洋楽が好きな人でそういうことに詳しいのかな、と思ったけどやっぱり…どんな雑誌見ても外国のオシャレスナップとかはジーンズを身につけていたりするし…(笑)
ダンナは1回言ったら引かないタイプだし、私もジーパンにこだわってるわけじゃないので別の服装を考えてみます(^^)

お礼日時:2004/03/22 16:23

ハワイを含めアメリカでジーンズ禁止だったらどこも歩けませんよ(笑。



日本人は外国で結構わがまま気ままに行動しているので、不評を買う場合があります。服装もそのひとつです。特に日本の若い女性の服装は、国によっては売春婦と同じと取られることがあるので注意が必要です。

キャミソールも十分場所を考えて着用して下さい。

Tシャツはごくごく普通の服装です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そういえば「キャミソールなど肌の露出は控えること」ってガイドブックで読んだことがあるような…
やっぱりジーパンとか、大丈夫ですよね。確かにどこも歩けませんね(^^;)

お礼日時:2004/03/22 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!