プロが教えるわが家の防犯対策術!

周りの流れに合わせた運転、それを、車では周りの状況に反応できず、技術が無いために後続車に譲って追い抜きさせる事も出来ない、そして、周りの状況判断能力・技術が無い事をごまかすために、後続車を抜かせない、イラつくのを楽しんでいるとのたまう。

こういう人が今度はバイクを運転し、結局は車と同じく周りの状況判断が出来ず、運転技術が無いため後続車に追い抜きさせる事も出来ずに、加速をさせて後続車を引き離して逃げる事しかできない。このため、

普通であれば一般社会にこのようなのはいないはず、存在できないはずですがw

もし、こんな恥ずかしい未熟・無謀なライダーが存在したら、周りの安全、交通の円滑の為に皆さんはどうしますか?

A 回答 (7件)

詰まりは

同乗してくれる友人も家族も居ないか 怖がって乗ってくれない

だから指摘もされない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、自身の周りに注意等をしてくれる人がいない、というか、知人友人なんぞいないという事ですね。
怖がって乗ってくれない、それもありますね。

>あなたが助手席に乗って、そのような運転をしていても、未熟無謀とだからと認めてそれに付き合うって事ですか

友人、知人ならそもそも助手席に乗らないし、家族なら運転させない。

>流れに合わせた運転
それをすることで制限速度オーバーの違反させる。

>車では周りの状況に反応できず、技術が無いために後続車に譲って追い抜きさせる事も出来ない
免許取り立てはみんなそうだよ、だから言って無理なさせても逆に事故るだけ。
それに地域よってローカルルール的なものあるし、

運転してるってことは一応免許もってるわけで
自分の考えを他人にを押し付けるのもおかしいでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局は未熟無謀運転者が知人・友人・家族だろうが放っておく、そのせいで他の人を巻き添えにする事故を起こそうが、免許を持っているのだからしょうがない。

周りの流れは関係ない制限速度オーバーでなけれな、免許取り立ては危ないから追い抜きさせる必要もない、地域のローカルルールで追い抜きさせるのはだめって的の所もある。

しかし、結局は免許所持者なので、私は自分以外の人がどのような運転をしようが、何をしようが、他人を巻き添えに使用が、事故に自分が巻き添えになろうが、何も文句は言わない、注意はしないとの事ですね。

違反行為で無ければ 法律違反で無ければ 何をしても良いとかと考える人間が変な運転をするのですよ

非常識な運転をしても法律違反じゃ無いからかまわないと言って

そんなのが増えると また新な法律が増えるのです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、自分の運転技術の未熟・無謀運転・状況判断能力の欠如を棚に上げ、非常識な運転が違反じゃないからとのたまう、こういうのが増えると、新たな法律で何でもかんでも細かく規制されそうですね。

この様なものは、周りがしっかりと常識をわからせないといけないですね。

近付かない以外に方法は有りません

家族や大切な友人なら指摘するが 他人なら無視するだけ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

家族、友人だと指摘と言うか注意しますよね。

でも、このカテとかに質問のような無謀・未熟を棚に上げているような方がいるみたいなので。

その方は友人、家族から見放されているから注意されていないのですかね。

>こんな恥ずかしい未熟・無謀なライダーが存在したら、周りの安全、交通の円滑の為に皆さんはどうしますか?

どうもしません

それを理解し認識したうえで安全に運転できるのが、運転技術があるってことでしょう。

未熟・無謀なライダーがいるってことを認めないヤツこそ「安全な周りの流れに合わせた運転、判断出来ないヤツ」ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたが助手席に乗って、そのような運転をしていても、未熟無謀とだからと認めてそれに付き合うって事ですか?

未熟、無謀の認識は運転するうえで非常に大事ですが、それを注意しない、自分が、家族がもしそのような方の運転で被害にあっても、それは、未熟・無謀なライダーがいるってことを認めないヤツこそ「安全な周りの流れに合わせた運転、判断出来ないヤツ」だから事故にあった、被害にあったと言うのですね。

私は、そんな事は言えません、未熟・無謀運転を認識したら注意を促しますし、家族、友人、知人でそのような運転をしているものがいたら、思いっきり怒りますね、単独事故ならまだしも、他の人に被害を及ぼす事になりますし、そのようなものを知っていながら見逃すのは、もっと悪質ですから。

すべては、あなたの決めつけでしょう。

「あれは迷惑運転を楽しんでいる。」「あの人は運転技術がない。」そういうことを考えながら運転している人が事故を起こすし、迷惑行為をする。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

決めつけになるんでしょうね。

となると、自分の家族がそのような運転をしていても、決めつけているという事で注意等しないで野放しなのですね。

>もし、こんな恥ずかしい未熟・無謀なライダーが存在したら、周りの安全、交通の円滑の為に皆さんはどうしますか?

その場にいたら、

・ヤクザが運転してる
・珍走団である
・90歳過ぎた方が運転している
・無免許の小学生が運転している

と同じレベルで対応します。
ようするに、近づかない。
自分の時間が削られることや、タイムリミットへのリスクを考慮しても、やり過ごすでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

近づかないですか、そうですね、そういうのも手ですね。

私の場合は、説教(注意)して通り過ぎていきます。