プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビジネスクラスの座席は
広くていいのですが
あの狭くて移動が出来ない空間で
たっぷりの食事を食べるのはなにか
飽食の現代において貧乏くさいと思うのですがなぜ
機内でそれほど食事を一生懸命に航空会社は提供しているのでしょうか?

A 回答 (6件)

思う。

貧乏くさいとかじゃなく、あの狭い機内で、なんでわざわざ、むりやりな料理を食べなきゃならないのかと思います。長いフライトの場合は仕方ないけど、できたら自分の好きなものを持ち込みたい(けど安全面でダメなんでしょうね)。有名シェフがプロデュースしようが、いろいろ考えられようが、なんかブロイラーになったみたいで、気分が落ちる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ感覚の人多いと安心しました

テレビのシェフの番組みてます

お礼日時:2013/06/06 17:18

何が言いたいのか伝わってきません、


座席が広いと言った後に、
あの狭くて・・・・
って何が言いたいのかなあー?
別に食べたくなければ食べなきゃ良いだけ、
貴方は知らないのかな?別の食べ物が食べたいなら事前にリクエストも出来ますよ。
(イスラム教徒の方達は、そうしています)

ハハアー、
ビジネスで高い料金を払ったんだから出てくる食事は全部食べてやろう・・・
食べなければイケナイとでも思ってるんですか?
私は一口食べて美味しくなければ手を付けませんよ。
(国に寄って味覚が違いますから)
代りにツマミとワインをたのんでます。(これは世界共通)
また、長距離便でお腹が空いたらギャレーへ行って軽食を出してもらいます。

貧乏臭いはその人なり、貴方は大丈夫ですか?
貴方が貧乏臭くないと思えるビジネスクラスのビジュアルをここに書いてみてください。
もしかしたら日本発着の便で採用してくれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビジネス座席は広いが
機内は狭いと書いたのですが
読解力の問題ですね

お礼日時:2013/06/07 00:29

機内に閉じ込められて娯楽といえばおしゃべりと機内放送テレビだけ。



期待が揺れるので字を追うのも目が疲れるし、延々とラップトップで仕事している人もいるけれど、酸素が薄いのか頭がフル回転しない。

そんな暇人には夜行便の2回の食事はちょっと楽しみです。おなかはほとんどすいてませんが、舌を楽しませるという意味で。

ビジネスクラスならそれなりの味が楽しめるでしょう。量は食べなくて残せばいいんです。食べ切らないと怒られるという罪悪感が貧乏くささの根源です。

8時間閉じ込められる場合、確実にバラバラに空腹サインが出ますので300人いたら一斉に同じ食事を配った方が手早くて安上がりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べ残せないのは現代の日本人においては
貧乏人だからではありません

出されて嫌なら残せばいいと言うのは
育ちが悪いと思いますね

きっと幼少期に食に関してつらい思いをしたのだと
思います。
同情します。

お礼日時:2013/06/06 20:42

 機内食を食べさせてくれるレストランとかあったと思うけど。



 機内食って結構研究されていますよ。美味しいのは当然ですが、狭い機内の中ですし、火を使えないなどの制約もある。健康も考えても居ます。
 以前のテレビですけど、本格的にシェフが考えているのです。

 関空だと見学用の施設のレストランで機内食をということで提供していたけど、ちょっと高かったけどね。別のメニューを食べたけど。あの時たべたデザートのケーキとか美味しかったぁ。

 ちなみに宇宙飛行士の宇宙食も相当研究されて美味しい物が提供されています。どちらも狭い空間での楽しみとして食事があるのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えられてはいると思いますが
なにも移動の狭い空間でそこまで人間贅沢?を
しなくてもいいと思います。

今の時代にわざわざという感じが
なんとも貧乏人くさくかんじられるのです。

特にブログとかフェイスブックに自慢げに出している人をみると
この人育ちがわるいのかなぁと
感じてしまいます。

お礼日時:2013/06/06 17:00

違う航空会社が無くなって、一つの航空会社が航路を独占出来れば


様々なサービスは無くなると思います
    • good
    • 0

エコノミーで狭い場所を我慢するのは料金が安いから。



エコに比べるとビジネスクラスは広くてゆったり、そこで何か食べるのが貧乏臭いと思ったことはないですね。
いらなければ食べなければいい話で、料金を高く取るのだから、機内食で還元するのは当然かと思います。

美味しい、マズイはともかくとして機内食楽しみにする人も多いはずですから。

ちなみに私は機内食出るとワクワクします。

貧乏臭いかなあ(笑)
でもカテゴリが出産育児となってますが妊婦さんで臨月間近で場所が狭く感じた上に食事がたくさん出てきて不快に思われたのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LCCのサービスが本来は標準ではないでしょうか?

お礼日時:2013/06/06 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!