アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく おむつに消臭効果とか 書いてますが、
 
入院中、夜間に 眠剤飲んでて、目覚めた時に ナースコールしますが
『おしっこ行く』と言っても
 
下腹部触って おむつ交換とか
 
『行かないよ』と交換されるのが多く
 
抵抗した時に
『体動かないでしょ。それに、においしてるから もうしたってわかるんだよ』とか
 
失禁に気づかず 過ごしてると
『おしっこしてるのになぜ隠すの においでわかるんだよ』
 
って 自分では
全然わかりませんが 失禁後 においしますか?
 
伝えてないのに 失禁したってわかる看護師さんに なぜ わかるのか不思議です

A 回答 (1件)

看護師ではなく


 元老人保健施設勤務の介護員ですが

おしっこは簡単『臭い』でわかります
 ツンとするおしっこ独特の臭いでわかります
 逆にわからないのが乾燥したうんこですね。

自分の担当は痴呆病棟でしたが、利用者が病室になすりつけたうんこは
(老人保健施が木目調なこともあり)発見が後々になることが多かったです。
 逆に利用者が手に『うんこ』握りしめていたりして湿気があれば、においによる発見は多少早くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独特な臭いがあるんですね
 
夜中に 交換に来た看護師さんに抵抗し『出てない トイレ行く』って抵抗してましたが

眠剤飲まされてたし 自力で身体 起こせないので 『行かない!臭いしてるから』って 言われました
 
手で払いたくても
力入らなくて 全介助でした。
 
そもそも眠剤飲まされたのが
夜中 起きると トイレ行こう(尿意は無いです)として
ベッドそばで転倒
転落
 
危険と思われて 柵されれば乗り越える
 
いわゆるクリップセンサーを付けられました
 
そもそも日中の歩行も 介助で 悪い時は車椅子で介助なのに 落ちて戻れないのに行こうとするんですが…

お礼日時:2013/06/15 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!