プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナムチェバザールに行きたいと思っています。
しかし、私は、山は遠足でしか登ったことがありません。
そんな、私が行くのは無理でしょうか?

また、行ったことがある方、どんなところか教えてください。
私は、本で読んだだけなので、勝手にいいところだと思っているのかもしれないので。

A 回答 (4件)

ゆっくり時間を掛けて歩けば行けます。


普通はカトマンズ~ルクラ飛行場~パグディンで1日
翌日、パグディン~ジョサレ~ナムチェと歩きますが
ルクラで1日、ジョサレで2日目、3日目にナムチェへと歩かれれば余裕を持って到着できると思います。

高山病は多少出る可能性がありますが注意すれば大丈夫でしょう。翌日はエベレスト・ビューホテルまでハイキングをされてテラスでエベレストを眺めながらお茶を飲みましょう。

メインのサイト
(コピー&ペーストして見て下さい)
http://www.ne.jp/asahi/rirun/himal/khumbu/khuwa. …

参考URLはナムチェ俯瞰です。

高山病はこちらをどうぞ
(コピー&ペーストして見て下さい)
http://www.ne.jp/asahi/rirun/himal/file2000/file …

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/rirun/himal/khumbu/evepag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルクラからナムチェまで一日で行けると思っていました。
やはり、余裕をもって旅行したほうがいいみたいですね。
まだまだ、予習が必要かもしれません。
教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/06/01 05:22

こんにちは。


shimikeiです。
この質問に関しては、私も回答致しましたが、OKWeb内の
趣味→アウトドア→その他(アウトドア)のNo.41954に回答しています。参考にしてください。

ナムチェ・バザールはクーンブ山群の中では最も栄えている村です。1000人くらいは住んでいると思いますよ。山の傾斜に貼りつくように段々状に家が立ち並んでいます。トレッカー(登山客)相手にロッジを経営している所が多いので宿の心配はないでしょう。ここからは、非常に小さくですが、エベレストが見えたはずです。また、数々の山が見え、日本では見ることができないスケールの大きい山が見ることができ感動しますよ。
”バザール”という名が付くだけあって、週に1~2回近隣の村から色々な品を持ってきた人達で市が作られます。
とても活気がありましたよ。
通行許可書をカトマンズで取ることをお忘れなく!
わからないことがあれば、補足にご質問下さい。
ではでは。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=41945

この回答への補足

ナムチェで行われているバザールは私は、土曜日だけだと思っていたのですが、その日以外でも人はたくさんいるのでしょうか?

補足日時:2001/06/01 05:24
    • good
    • 0

トレッキングパーミットは不要です。

99年から。
今は国立公園の入園料が必要です。1000ルピーです。

モンジョのチェックポストで支払いできます。

カトマンズには参考URLの場所に受付があります。

因みにイミグレーションオフィスはタメルにはなく
エベレストホテル近くにあったのが今年また移転しました。現在はバスパーク近くです。

ナムチェにはインターネットカフェもできています。
ずいぶん本の印象とは違うかもしれません。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/rirun/himal/file2000/file …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が見た本は、古いようです。
ガイドブックでは、あまりたくさん載っていなかったけれど、
トレッキングの本で探してみれば、
もっとわかるのかもしれませんね。
新しい情報を本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/01 05:29

いいですね。

私もまた行きたいです。
私はもう10年くらい前に行ったのですが、その時はカラパタール、ゴーキョまで行きました。山もネパールも好きで、大満足のトレッキングでした。山が目の前です。

ルクラからナムチェバザールは山に登る、というよりも、村から村へ歩いていく、その途中に坂を登ったり、川を渡ったり、という感じなので遠足でしか登ったことがない、ということでも大丈夫だと思います。
でも注意してほしいことは、ネパール、山が大好きな私も、飛行機ではるばる日本からやってきて、トレッキングの用意をしている間にカトマンズにいる時点で体調を崩してしまいました。トレッキングの最中もタンボチェ(ここはナムチェバザールよりもう少し上の方ですが)で何日間停滞していたか・・・。時間の余裕がなく、具合が悪いのに歩いて辛い思いをした、なんてことになるとすばらしい景色も村も台無しになってしまいますよね・・日程に余裕を持って、体調に気をつけていってきてください。私の行った時期は4月の終わりでしたが、ほこりっぽく、バンダナを覆面のようにして口を覆って歩いていました。マスクなどを持っていくと重宝するかも。

インターネットカフェができたって本当ですか?スゴイ。私はナムチェに着いた時にカトマンズにいる友達に手紙を出し、カラパタール、ゴーキョと20日以上かけて歩き、カトマンズに帰ったと同時にその友達に手紙が届いた、という具合でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナムチェバザールに行く人達は、みんな山が好きな人達なのでしょうか?
どうせいくのなら、日程に余裕を持ってエベレストも見たいなんて思うようになりました。
今のうちから体力作りでもしようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/01 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!