プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。閲覧ありがとうございます。件名にもある通り、タロットカード、オラクルカード…など(種類が多い気がするので詳しくは書き切れません)を購入したことがある方に質問です。それらを購入した理由は何でしょうか?また、購入してからずっと愛用しているか、飽きてしまって関心もないか…などもお聞かせいただければ。

私自身昔は興味から、エンジェルオラクル2、マーメイド・ドルフィン、フェアリーオラクル、ユニコーンオラクル?あとはタロットやセラピーカードやソニアさんの何かのカードを持っていたのですが、まあ使いこなせなくて手放して投げましたね。何年前の話かは忘れましたが。そんな今、新しく気になっているカードがありまして、ですが昔と似た運命を辿る気がして購入は保留にしているんですね。そもそもそういったカードを欲する理由は何だろうと考えれば、私の場合は興味や好奇心や物珍しさが強いのかなと。それで皆さんはどんな考えをお持ちなのかとふと気になったわけです。長くなってすみません。よろしければご回答お願いします。

A 回答 (3件)

タロットカード購入経験ありますが、そんなに使いませんでした。

もうどこにあるのかわかりません。

オラクル系のカードや、タロットカードは、
iPhoneなどでつかえる、ダウンロードアプリが便利ですよ。
面倒がないので、飽きがこないです。

自分でカード切ったりしないし、タッチするだけで本当に楽です。
説明もその場で見られるので、とても便利です。
    • 0

昔、数種購入しましたが、

いまいちピンとこず、
現在は、自作のタロットカードを
数十年使ってます。
一度パソコンでデータを作って
大・中・小とサイズを変えて
持ち運びが手軽なものを使ってます。

それが、最近好評で、数人に分けてあげました。
    • 0
この回答へのお礼

PATA0515さん、初めまして。ご回答ありがとうございます。

自作のタロットですか?凄いですね。自分で作る方もいると聞いたことはありますが、好評で皆さんにも分けられるなんてきっと素敵なセンスをお持ちなのでしょうね。手作りには少し憧れます。ご回答ありがとうございました。

何も考えずに買っています。

今は女神の信託オラクルがメインですが、
他はタロットで、ライダー、マルセイユ、トート、ゴールデンドーン、ダヴィンチ、
ミスティックドリーマー、アルケミアetc
他本として天野喜孝デザイン、愛と神秘の~などこちらも数えきれません。
絵柄が綺麗なカード、なんか貴重な感じのカード、オリジナリティのあるもの何でもござれ状態です。
雑誌の付録と思われる物や妙に安い物とかもあります。
とにかく、ハートにジンとくれば買いです。
    • 0
この回答へのお礼

ys_captainさん、初めまして。ご回答ありがとうございました。

女神の信託……私も持っていたようないなかったような。記憶にあまりないですがピカピカ光っていて綺麗だった印象が。天野さんのタロットは独特な絵柄ですよね!不思議な感じで私も好きです。他にも色々…。聞いたことがなくて調べてみたくなりました。ハートにジンときたらって良いですね。素敵です。今回はありがとうございました。