プロが教えるわが家の防犯対策術!

 はじめまして。
 私は大学の卒業研究でTVMLという言語を用い,アニメーションを作成
しようと考えております。
 そのTVMLでプログラムを組む際に,まずLightwave3Dでキャラクタ
を作成しなくてはならないのですが,Lightwave3Dについて私はよく分かり
ません。
 Lightwave3Dはフリーソフトとして存在しているのでしょうか?
 また,ありましたらアドレスなどを教えていただきたいのですが。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

lightwaveにこだわらないのであればBlenderというソフトウェアもありますよ


こちらはフリーウェアです

参考URL:http://www.blender.nl/
    • good
    • 0

Lightwave3Dは日本ではディストーム社が代理販売しています


価格は一般向けのライセンスで24万8千円、アカデミックライセンスで14万8千円ですね
ただ、形状データを作りたいというだけであれば、エクスツールズのshade R4 personal(http://www.ex-tools.co.jp/products/shade/R4-per/ …や メタセコイア(http://www1.sphere.ne.jp/mizno/metaseq/index.html)などでモデルを作成しlwo形式でexportする方法もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろ回答いただきありがとうございました。
 いろいろとあるんですねぇ。
 勉強不足でした。
 これからいろいろ検討していこうと思います。

お礼日時:2001/05/26 17:02

どうしても、フリーソフトがいいのならば、


オンラインソフトのサイトに言ってみたらいかがですか。

「goo」トップページ→「チャンネル」のなかの「ダウンロード」
の先の、右側の「フリーソフト&ダウンロード」にリンクがありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答いただきありがとうございました。
 これから探そうと思っています。

お礼日時:2001/05/26 17:03

 LightWave3Dは最新バージョンが6.5だったと思います。


その63.5のお値段で36万ほど、学割パックでも16万ほどしたはずです。
なぜフリーソフトと思われたのかわかりませんが、とりあえずお値段だけでも。

 ごめんなさい。今時間がないので(終電が・・・)
こんなことしか書けず、申し訳ないのですが・・。
 LWより安価で、かつアニメーション機能に優れたものでしたら
アニメーションマスターがあります。5万弱です。学割が存在するかは寡聞にして存じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お答えありがとうございました。
 私がフリーソフトをと思ったのは正直な所自分に出来るか不安だったので
一先ずフリーソフトでそれらしい物を作成してから考えようと思ったからです。
 お忙しい中ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/26 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!