アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『クトゥルフ神話TRPG : クトゥルフの呼び声』のルールブックにおいて、ネクロノミコンの保管されている施設名が幾つか挙がっていますが、その内の一つに「ハーバード大学のワイドナー図書館に保管されている状態の悪いものが現在修復作業が進められている」という旨の記載があります。
この文章はどういった出典から引用されたものなのでしょうか?
また、修復作業の開始年や終了年といったものは分かるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

クトゥルフ神話のTRPGは、ラヴクラフトが書いたSF的ホラー小説の一連の作品が元になります。

当然、ネクロノミコン関連の出典はそこからになりますので、原作読みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

読んでます。暗黒神話大系シリーズクトゥルー、ラブクラフト全集を集めていますし、最近ではタイタス・クロウシリーズにも手を出し始めました。
それらの小説にネクロノミコンの記載があるのは当然知っています。
一応ネットでも調べました。
その上で、どうしても知りたくて質問しました。

クトゥルフ神話はラブクラフト氏だけでなく、その友人らや、さらにはその作品に影響された現代の作家達によって成された一連の作品群・世界観を言うのであって、『クトゥルフ神話TRPG』もラブクラフトに限らず多くの作家によって作られた設定を編纂したものです。