アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車で購入後3年10ヵ月、自分でタイヤローテーションしようとリフトに乗せた所、フロントハブにガタが有り、エンジンよりオイル漏れを見つけディーラーに保証修理の確認をして入庫しました。その時にドアミラーのカタツキ、スライドドアからの発進時の異音も依頼しました。翌日、終わりました。と   連絡があり引き取りに行くと、ハブのガタが止まらないのでナックルも交換してみたいと言われ、  ドアにキズをつけてしまいましたとの事。ムッとしたが、塗装して直してくれれば良いと答え、部品が入ったら連絡するよう話し店を後にし国道に出てハンドルのセンターがずれている事に気が付き、  まさかな~と思い2日後、サイドスリップテスターで測ったらアウト振り切り、更にオイル漏れ箇所も部分だけ軽く拭いただけ、回りわそのままオイルだらけ、呆れ果ててしまいました。ドアも直ってないし信用出来なくなりました。別のディーラーに移ったほうがいいですか?

A 回答 (4件)

>ハブのガタが止まらないのでナックルも交換してみたいと言われ、

放置されるより、遥かに良い対応なのでは

>ドアにキズをつけてしまいましたとの事。
「知りません」としらばっくれた訳でないのであるからokなのでは。

>サイドスリップテスターで測ったらアウト振り切り、
元々、調整出来ない車種なのでしょうが、
少なくとも(ナックル交換などが)完了してからの計測でないと意味がないのでは。

>オイル漏れ箇所も部分だけ軽く拭いただけ
「オイル漏れ」ではなく「オイル滲み」でしょうから、それで十分でしょう。
オイル滲みの無い国産エンジンってほとんどど無いと思います。

修理の途中でディーラーを変えるってことは、
「自己負担も承知のこと」ってことでしょうから無意味なのでは。
少なくとも、今回の展開を見ると
現ディーラーはドアにキズを付けた以外、別に落ち度は無いと言えます。
何せ、修理の途中というだけで、放置プレイをしている訳では無いですから。

>別のディーラーに移ったほうがいいですか?
どこのディーラーに行っても同等以下の対応だと思います。

保証内容を過大に期待してはいけないです。
道路交通法に順守した(最低限の)走りが出来ることが基準です。
    • 0

>別のディーラーに移ったほうがいいですか?

同業者じゃねぇの?
ネタっぽい。

全部クレームでおりるのか?
部品だけゴネて自分で直せば?
    • 0

あなたのご自由に…。

あなたには選択する自由があります。
    • 0

他のディーラーに移るかなんて自分で決める事ではないかい?

子供じゃないんだからそんなの人に聞いて決める事じゃないよ。
    • 0