プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『進撃の巨人』を読んでいてふと思ったのですが、リヴァイ兵長やオルオが着てる服についている(首に巻いている?)ヒラヒラしたものの名前って、何ですか?

『進撃の巨人』に限らず、ヨーロッパを舞台にしたマン

ガや映画などでも、よく見かけるような気がするのですが…。

ヒラヒラの名前と、ヒラヒラに何か役割がありましたら教えてください。ただの飾りなんですかね??

「『進撃の巨人』を読んでいてふと思ったので」の質問画像

A 回答 (1件)

「クラバット」とかいいます。



ネクタイの原型でもあります。

起源はこちらを見るといいと思います
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/13 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!