アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mimoのUM-710Sを購入したのですが、アマレコTVに映したゲーム画面が(昔の海外中継のように)カクつきます。
ブラウザでもスクロールが遅れて反応します。

CPU、グラフィック:A10-5800K
メインモニター:AQUOS24K7(HDMI接続)

調べてみるとグラボの増設がよさそうですが、USB接続のサブモニターでも有効でしょうか?
また他の解決策もあるでしょうか?

A 回答 (1件)

USB接続のサブモニタの場合、モニタ側にUSB→グラフィックの変換システム(いわゆるグラボと思っていただいて間違いありません)が搭載されています。

このタイプのモニタの場合、モニタ側にグラフィックチップが搭載されていますので、PC側でグラフィックボードを増設しても全く関係ありません。

画面がカクつくのは、この「モニタに搭載されているグラフィック処理システム」の能力が貧弱なために生じる現象です。こればかりはどうしようもありません。

と言うわけで、残念ながらこのままでは解決策はありません。
カクつかないようにするためには、USB接続ではない(=VGAやDVI,HDMI等)サブモニタを購入し、それとPCとを直接(必要ならばグラボを増設して)繋ぐ必要があります。

以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買ったモニタは別の用途に使えればそうしたいと思います。