プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCモニター(DELLのS2409Wなど)でゲームのPS3や360をHDMIケーブルで接続してプレイした場合どの様な映像になるのか教えて下さい。 良ければ、利点と欠点も教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

> どの様な映像になるのか

当たり前ですが、表示されるでしょう。
それに満足いくかどうかは、主観の問題です。あなた以外の人にわかるわけありません。ゲームの場合、たとえば1フレーム遅れたり欠けたりするだけでも、「まったく使い物にならない」という評価をされることもあります。100人が OK と評価したとしても、「ダメな人にはダメ」でしょう。

> 利点と欠点も教えてください

人に聞かなくてもわかりますよね。

利点: デジタルテレビがなくても表示できる
欠点: PC モニタはテレビではない

こういう「主観」に依存することは、人の意見を聞くこと自体が無意味です。
そんなに心配なら、「ちゃんとした販売店」に出かけて、自分で PS3 なり 360 なりを持ち込むなりして、「確認」すればよいのでは?こういうことをさせてくれるような良心的な店や店員なら、多少高くても買うべき「よい店」だと思います。ネットで人の意見をうのみにして、安売り店で購入しよう、というのは、とても感心できることではないですね。
    • 0

詳しくないので、他のことはわかりませんが

dellのモニタはへっぽこなので、新たに買うなら、普通のテレビが吉。
    • 0